アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんばんはハート





私と子供3人でサイゼリヤに行ってきましたーニコ





私は「チキンのサラダ」「蒸し鶏の香味ソース」「ドリンクバー」を注文ラブラブ


美味しくてダイエッターには嬉しいメニューラブ


これで830円音譜サイゼリヤ万歳🙌






サイゼリヤだと子供達を連れて行っても

値段を気にせず注文できて気楽音譜音譜


…と、ずっーと思ってきましたが、






12歳長女の注文が


「ハンバーグステーキ」「スモールライス」「ポップコーンシュリンプ」「ドリンクバー」を注文して(合計950円)あせるあせる





そして食後に…


👩‍🦰「デザート食べる!」と言いまして…


合計1400円かかりました無気力






下2人もデザート食べると言うので

私も追随しましたが





結局サイゼリヤ親1人➕子供3人間の

お会計は4480円でしたにやり




幼少期は本当に少食だった長女ですが


成長期なのか本当によく食べるように 

なったなーと。。滝汗






サイゼリヤのコスパは間違いないけれど


4480円てまぁまぁな出費だなーという

気持ちが入り混じりますうさぎ






春休み


長女がはじめての縮毛矯正をあてるため

美容院を予約しましたニコニコ





その金額、20000円滝汗





クセがある髪質なので

ストレートは前々から考えており 



中学生になるし今がタイミングかなーと 

思っているのですが





一度はじめると

本人がアルバイトを開始するであろう18歳

までは親が払う事になる訳ですよねにやりあせる



年2回として1年4万円の出費。

中高6年間親が払うとして24万円の出費。


続いて次女も…となれば

2人分で合計48万円かぁ…と考えてしまう不安







そしてもう一つ。



👩‍🦰「最近コンタクトしてる子多いんだよ〜」


👩‍🦰「コンタクトの方がいいのかな⁈」



と言ってるんですよね…不安不安





えっ…コンタクト汗うさぎ


今でさえ夫と私のコンタクト代が年7万円ほどかかっており幅をきかせているのに…





美容院とコンタクトは中学生以降にかかる

デフォルト出費なのですかね汗汗




これが子供1人なら大学生になる「あと6年」

と思えるのですが



下に2人が続く我が家は



「あと12年」えーんえーんえーん




ジワジワ…ジワジワ…

これからしばらくひたすら右肩上がりの

固定費が続きそうです笑い泣き




本日のご飯に先日届いた美味しい黒毛和牛

焼きました😋ラブラブ


 


お肉の油で焼く野菜がまた美味しいラブ




本日もお読み下さりありがとうございます音譜