アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート





今日の晩御飯は海老と卵の中華炒め🦐





少し前に、親子で仲良くしているお友達と

子供同士のトラブルがありました悲しい





次女がお友達を遊びに誘っても

色々な理由で断られて


それが悲しく酷い事をお友達に言ってしまい


お友達が怒って口を聞いてくれなくなった


というトラブルでしたショボーン





そのお友達のママ(私の友人)に連絡を取り


一度会って話せるかな⁈とLINEをしたけれど



友人も怒っていて「今は会えない」と

断られてしまいましたネガティブ







「親子で仲良し」って

意外と難しいなぁと思いますあせる




子供が幼少期は

いつでも親が後ろについているので



親の価値観が合えば直ぐに子供を目の前で

注意して仲直りできましたが





小学校以降になると親が居ないところでの

子供同士のやりとりが活発になり





まぁ、、、いろいろ起こる滝汗





意外と知らない子の方が

「ふーん。嫌だね〜なるべく離れとこう!」




となるのですが、



友人や知っているママ友の子供の方が

モヤる気持ちが倍増するんですよね…笑い泣き









学区が違う、子供の学年や性別が違う、

ママ友はトラブルになる事も少ないですが

 




子供同士が同じ性別で同じクラスとかだと

小学校低学年は喧嘩や相違がおこりやすく




親もメンタル鍛えられるなーと思います爆笑





大量の美味しい国産秋鮭音譜

解凍して600w1分半で美味しい鮭が簡単に完成しますラブラブ







サーモントラウドと北海道秋鮭の2種類が楽しめる

スモークサーモン✨お気に入りでリピートしています❣️







本日もお読み下さりありがとうございます音譜