アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート



今日の晩御飯スプーンフォーク(夫用)





サラダや鍋の具材は2.3日分まとめて

洗って切ってます爆笑




サラダは上にチーズやハムを乗せるだけ

小鍋は上に卵やキノコ乗せてるだけで


中身は似たり寄ったりです爆笑






夫と子供は別メニューになる事が多く



さらに


次女と末っ子は食欲少なめ、食べてくれる物が限られてて、毎日メニューに悩みます😩





本日の子供メニューは唐揚げ🍗

唐揚げだけは全員いつでも食べてくれますニコニコ



たっぷり入って美味しい鶏肉はコチラよだれ








さて、我が家は1億円ちょっとをかけて

土地を購入してマイホームを建てましたおやすみ




私、つい最近まで、マイホームにお金を

かける人の気持ちがあまり分からず




「家」って一番優先順位が低かったのです🏠






家にお金をかけるなら



結婚当初は

その分、服飾品や旅行に!!!



子供が産まれてからは

遊びや教育や旅行に!!!





と思っていましたほんわか





(夫は結婚当初からいつかマイホームが欲しいと言っていました🙎‍♂️)








それがですね



長女が小学4年生の頃に



「いつでもお友達を呼べる自分の部屋が欲しいおねだり」と言うようになりました。    





そして長女次女共に



公園で遊ぶより、お友達を自分の家に連れてきて遊ぶのが好きらしく



子供の希望を叶えてあげたいね、



と夫とマイホームを検討するように

なりましたおねがい







私自身、子供が1〜2人の時は



いつも外に遊びに連れて行ったり

友人とご飯を食べたりしていていて



家にいる時間に価値を感じなかったのですが







子供が3人になり


コロナがあり




もうこのまま専業主婦として家を拠点に

生きていくのかも…



という意識が芽生え始めました真顔






家=食事や睡眠をとる場所



から



家=自分の拠点



になったのだと思いますスター






我が家は5人家族なので


5人がゆとりを持って過ごすには

一軒家で良かったと思うようになりましたし





使い勝手や使いやすい動線にこだわれる

マイホーム作りが私には楽しかったですラブ





正直今は

温泉旅行や海外旅行に行くよりも



全て自分好みの自分仕様の自宅で過ごす方が

快適で安心な気持ちもあるほど…照れ





月々25万円、年間300万円のマイホームを


今後も毎日楽しみながら

過ごしたいと思いますニコニコ飛び出すハート




凝ったものはつくれないけれど

おいしい鮭を焼いたり、




サラダに美味しいサーモンの乗せたり



簡単なご飯だけどマイホームで食べるご飯が
好きになりましたニコニコ



本日もお読み下さりありがとうございます音譜