アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちはハート


        


昨日の晩御飯スプーンフォーク(夫用)




いちご狩りに行きたいなーと思うものの


いちご狩りって遠い場所が多いですよねあせるあせる




しかも家族全員で行ったら

約3500円の5人分で17500円くらいゲッソリ


凄いエンターテイメント価格えーん






私1人で末っ子を連れて行くのがいいかなー

と思うものの運転に自信がなく…


次女がズルいと言いそうだしショボーン



ふるさと納税でいちご注文して

おうちいちご狩りでも実施しようかなニコニコ








先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございますニコニコ




送迎の負担が増えることと並行して


費用もなかなかに上がりそうな予感ですにやり






次女が新年度から英語教室に通い始める

のですが



はじめに先生からご提案して頂いたクラスが




初回(申込時)に44480円びっくり気づき


以後月々12100円気づき




いくら初回のみの費用とはいえ4.5万円って

ホイっと払える金額ではない驚きあせる



こちらのクラスは時間も長くて

レッスン時間が100分⏰







次女本人は英語教室に行く意識はあるものの



👧「行った方がいいと思うけど遊ぶ時間が

少なくなる」と言っているので、





先生に相談してもう少しカジュアルなクラス

を希望したところ

 


次にご提案頂いたスタンダードクラスが





初回(申込時)に29810円にっこり気づき


以後月々7700円気づき




私の予想していた金額くらいだったのでホッとし、こちらのクラスにて入会する事に決めました

キラキラキラキラ









それにしても先月長女の塾の初回教材費等で

25000円お支払いしたところですが




今月は次女の英語の初回教材費等で

30000円無気力無気力





月々の習い事費も毎月お支払いしながら

 


新しくスタートする初回の入会金や教材費を

お支払いするって大変ですよね昇天





中受に向けての塾費用はもっと青天井なのかと思いますが…



子供が3人いると、新年度に向けて、それぞれ新しい習い事をスタートするこの新年度期は出費が嵩みます〜泣き笑い泣き笑い






次回、4月からの我が家の習い事にかかる

毎月費をまとめたいと思いますにっこり飛び出すハート



最近お気に入りのUS.POLOのニットラブラブ

ロゴマークが可愛いですラブ



お読み下さりありがとうございます音譜