こんばんはハート



昨日のなっちゃんさんの記事のリブログ

させて頂きますラブラブラブラブ






独身の頃


大手企業のD通で働いてる友人が



「先輩は年収1500万円で、女の子3人にマンション買ってあげて囲ってるんだって!」




と聞いて




「へぇー、

年収1500万円てそんな世界なんだおねがいびっくりマーク




と思っていましたうさぎ






夫と結婚して(当初年収900万円)





夫の先輩の年収が2600万円だと聞いて




それ位になれば雑誌に載っているような服

を好きに百貨店で買えるのかなよだれラブラブ





と妄想していましたが


 



年収1200万円になっても


年収1800万円になっても




年収2500万円になっても





全くそんな兆しは見えず真顔




むしろ子供が3人になってエンゲル係数の上昇率が高過ぎ、結婚当初の夫と2人生活の時が一番贅沢してたハート







そして、年収が数千万円になった今…




あ、あの雑誌の世界に辿り着くことは

私は一生ないな…と気付きました爆笑






サラリーマンの財布は有限である真顔



VERYの服が一番優先であれば買えるでしょうけれど

優先順位を決めないと全部は無理メラメラ





となると



財布が有限である限り



私はVERY掲載服でコーディネートする日は

一生こないですにっこり服にそこまで重きを置いてない。







我が家は子供3人とマイホームと夫小遣い

にお金をかけているし



控除がないし所得制限に引っかかるので

自分達で貯蓄しておかないといけないドンッ



それに一馬力なのでリスクも高め🐎






夫の会社にも派手な奥様は居て、



ある時奥様が、


「新幹線で帰省する時よく芸能人に会うんですよね〜」



とおっしゃられて、





「そうなんですか⁈私もいつも帰省する時

新幹線に乗りますが、会った事ないですびっくりマーク




と言ったら、




その奥様は毎回グリーン席で帰られている


との事でした笑い泣き笑い泣き





そしてその奥様は実家がお金持ち札束




つまりは生まれ育った環境から培われた

価値観も大きく左右するのかと。。。







私の場合

仮にグリーンに乗れるお金があっても



普通席に乗って、差額の浮いたお金で海鮮丼を買おうとしてしまうと思うので




平均的年収のサラリーマン家庭で育った私は

その価値観が染み付いているんでしょうねにっこり





なので

VERY妻のような港区ケーキパーティー⁈



には一生ご縁がないだろうし



気心知れた友人と、缶チューハイにケンタッキーとかで乾杯できる方が100万倍幸せですニコニコ




ゾゾタウンで子供服に紛れ込ませて注文した

USPOLOのニットが届きましたニコニコ

お値段4800円。可愛いドキドキ




同じものは無いけど楽天の方が安いあせるあせる

セールになってますねチュー


 



先日のマラソンで注文した「5日以内発送」

のサーモンが届きましたキラキラ

早速頂きましたがトロトロで美味しいですラブラブ