アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちはハート




長女がバーバの家で作ってくれたカヌレラブラブ





チョコチップ入りで美味しかったですニコニコ




年賀状がきた枚数が凄く少なくて

かわりにラインでデータの年賀状を
送ってくれる友人が増えましたビックリマーク


我が家も来年からは紙の年賀状は
親族のみにして、

ついに友人達は
データの年賀状にしようかと思いますニコニコ









11月に私のアメックスマリオットカードを解約してからメインクレカ難民となっていました。。





今のところこれといって気になる
クレカがないので


2024年は元々持っていたリクルート(JCB)
を家計メインカードとしたいと思います飛び出すハート






今のクレカ市場って

そのクレカの経済圏でのお買い物は還元率が高いけど、経済圏以外のお買い物は還元率が低い…というのが多い気がしますあせる






手持ちのリクルート(JCB)カードは
いつどこでお買い物しても2%還元なので

今の時代けっこう貴重なカードかも
しれないと思い始めましたラブ




リクルートポイントに還元されるので

じゃらんやホットペッパーを普段から利用する私にとっては恩恵を感じますお願いキラキラ





12月はそのリクルート(JCB)カードを
メインカードとして決済したのですが




その支払いが(1/10)にあるので
確認したところ


支払い額は、50万円越えでした滝汗




これとは別に楽天カードと夫のアメックスカードも

あります汗







まぁ、でもこれで2%還元のポイントだと
1万円の還元飛び出すハート飛び出すハート



美容院やまつげエクステに
ポイント充当させて楽しみたいと思いますビックリマーク


セールで買いたいお洋服




イベントバナー