アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんばんはハート




義両親が

魚と飲茶を届けに来てくれましたニコニコ




食材が有難いのは勿論ですが

メニューに悩まなくて良いって楽ですにっこり



↑今日の晩ご飯(夫用)これに小鍋がつきます







子供達は

ほぼ飲茶だけの晩御飯となりました爆笑


スープとか用意する間も無く食べられました





蒸す時はコチラを使っていますびっくりマーク





長年蒸し器が欲しくて、でも使う頻度もそんなにないし…と思って5年以上が経過し、今年になってこちらを購入したら、凄く便利ですキラキラ      







さて、今年ダウンをどうするか問題真顔






今年も手持ちのタトラスやモンクレで

乗り切るか、新調するか、、、




どちらも既に5年以上使っていて、やっぱり今年は新しいダウンを買いたいなーと思っていましたにっこり





カナダグースかタトラス(別色)にほぼ決めて、試着もせずに楽天で買おうとしていたのですが、フラリと店舗に行って試着してきましたニコニコ







カナダグース、タトラス、ピレネックス、ケープホーンの4つを試着しまして、、、







以下4つを試着した個人的な感想です飛び出すハート




★カナダグース


  

カナダグースは第一本命だったのですが


完全に包まれている感じで、確かにめちゃくちゃ暖かくて安心して1.2月の冬を越せそう!


しかし、私が着るとちょっとカジュアル過ぎるかな。。






★タトラス 



タトラスは1着持っていますが、型崩れせず一軍で毎年着れていて本当に買って良かったダウンです目がハート


次買うなら違う色が欲しいのですが、手持ちの色以外でピンとくる色が無かった。。







★ピレネックス




はじめて知ったブランドなのですが

可愛いですねキラキラ



シップスに置いているピレネックスを試着したのですが、ロゴが元々のピレネックスのロゴとシップスコラボのロゴの2種類ありました。



気に入った形のダウンと気に入ったロゴが一致しなかった…


   




★ケープホーン





こちらも初めましてのケープホーン飛び出すハート


他のブランドと比べると薄めなので真冬は寒いかもしれないけれど、形と色は一番気に入りましたニコニコ


持っているタトラスやモンクレと雰囲気が違うのも良かった飛び出すハート





ということで、今年のダウンはケープホーンに決めましたラブラブ






楽天ブラックフライデー最後の方に駆け込みで

ポチリラブラブラブラブ



ペドロサンタ踏みも忘れずに❣️




こちらのお店は

並行輸入品ではなく正規品との事アップ






そして本日…










早速届きましたドキドキドキドキ


早いドキドキドキドキ






めちゃくちゃ可愛いラブラブ



12月になるのが楽しみになってきました音譜








定員さんが、カナダグースやタトラスやモンクレはこの10年で値段が1.5倍〜2倍になったと言っていましたアセアセ




ピレネックスやケープホーンは今はまだ値段はそこまで高くなく、そのうちまた上がっていくでしょう…との事!!






もう1着購入してそちらは着ずに数年家で寝かせておけば、いつか高く売れるのかな?ちゅー




なんて考えていましたが   





もう1着買う勇気も無ければ

置いておくスペースもないかな笑い泣き





夫に話したら


価値の高い服ばかり買って少しだけ着て、美品の状態で買値や買値以上で上手に売っている友人がいるみたいなのですが




私にはその先を読む才能は無さそう昇天




新しいダウンでぬくぬくと冬を越せると

いいな〜ラブラブ



本日もお読み下さりありがとうございます音譜