アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




こんばんはハート



相変わらず夫の晩御飯に毎日ミニ鍋を

つけているのですが、



最近は天麩羅を入れるのがマイブームですチュー

(天麩羅の日に多めに作って冷凍したもの)


先日届いた新しいiPhone📱





無事新しいiPhoneが使えるようになり


サクサクと快適な生活を送っていますおねがい






アップルのwebサイトで購入したのですが、金額も一括購入なので明確で分かりやすくて良かったですビックリマーク




私はpovo1.0なのではじめauサイトから購入しようとしたのですが、24回払いとか、実質◯◯円とか、結局いくらなのか分かりづらく、且つpovo2.0に変更しないと買えなかったのですあせる






ちゃんと古いiPhoneのデータを新しいiPhoneにうつせるかが心配でしたが





隣同士に置いて(同じWi-Fiに接続)電源さえ入れれば、後は画面に出てくる指示通りにボタンを押していくだけでデータ移行できましたキラキラ飛び出すハート




昔は一度パソコンに同期してましたよね?

今はアップルのiCloudに一時的にデータを置いて、そこから新しいiPhoneに移行させる仕組みみたいですキラキラ




所用時間は1時間もかからなかったですルンルン








今まで、私のiPhoneを子供達が使う機会が多く、

使う時が被るのでお互いとても不便でしたあせる






長女(12歳)はスマホを持っていますが、アプリをダウンロードしてしまうと、常にスマホ片手生活になり歯止めが効かなくなりそうなので殆どアプリは入れておりませんおーっ!




そして今後もなるべく子供のスマホに

アプリは入れない方針ですにっこり

環境により臨機応変にイエローハート






なので、


携帯でゲームやYouTube、Amazonやゾゾタウン等を見る時は、私のスマホを使ってもらっていますにっこり





それがもうめちゃくちゃ不便でした笑い泣き





「ちょっとかして!」と言われた時にブログ書いてて慌てて閉じたり



「ちょっと調べたい!」と言われた時に

レシピ調べてたり




かなりの確率で使いたい時が被る滝汗







それがですね、、

 



私が新しいiPhoneを使うようになり




使わなくなった古い方のiPhoneで


今までと同じようにほぼ全てのアプリが使えるんですおねがいびっくりマークびっくりマーク(電話は不可)





古い方のiPhoneも一応所有者はママなので、「◯◯みるからかして!」と言いにくるため無限に見続けたりはしないし、


私は基本使わないので
いつ使われても私には影響がない飛び出すハート飛び出すハート



あーー、これは良いニコニコ


便利だし快適ですキラキラキラキラ

今まで下取りとかに出していましたが
今回は出さずに古い方のiPhoneも使い続けます!






11/22の0時からのブラックフライデーで6000円引きになるらしいですポーンビックリマークビックリマーク


19980円→13980円ですって〜ラブ



追記 11.23 am10時
Amazonのカスタマーサービスに問い合わせたところ、エクセルのアプリはダウンロード可能との事でしが、それを使ってどのような事ができるかはAmazonでは答えられないとの事でした!





皆さんのブラックフライデー記事も
楽しみにしていますラブラブ



本日もお読み下さりありがとうございます音譜