アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




こんばんはハート


ふるさと納税で注文した

緊急支援品のやまびこ豚が届きましたおねがい




テレビでも紹介され、

農林水産祭の内閣総理大臣賞を受賞拍手



餌にこだわり甘みがあり、

見るからに綺麗な程よいサシおねがい


赤身も柔らかく冷めても美味しいようです😋


食べるのが楽しみですラブラブ





三連休最終日は 

私の実家で長女のお誕生日会でした🎂





夫が旅行中、喉を痛めてしまったようで
家で療養(お留守番)となりました照れ




私1人で子供3人連れて何処でも行けるよう
になってきたし

実家で母にお願いされていた力仕事もこなし



帰宅したら

夫から
「◯◯ちゃん(私)は強いね」

と言われましたウインク💪




子供3人から、あらゆる試練をもらい
そしてあらゆる菌🦠をもらい

母、強くなっていかなきゃですラブラブ






車で一時間ほどかかる道中

いろんな話をしていて



長女から

「じゃあ将来はどんな仕事が良いと思う?」



と聞かれましたうさぎ





私は、会社員の娘だったので

会社員になる事が既定路線だったし

  



新卒入社時に社会人のイロハを教えてもらい



そして日本は会社員の信用度は抜群なので



なんとなく子供達にも

一度は会社員になってほしいなぁと


漠然と思っていますビックリマーク





しかしその一方で


夫が◯千万円を稼ぐようになっても




年収が上がっても

累進課税で手取りは然程増えないので



経済的自由は遠いと感じており


自営業や個人事業主を考えていくのも

ありだなぁとも思っていますニコ






長女に聞かれたので返答も迷いましたが


「とりあえず大学卒業したら
会社員になってみるのがいいと思うけど」


「そして大学の時に、何か資格をとること。

給与以外のお金の入口を3つくらい作って
おけるといいんじゃない?」


と言いましたにっこり


 
皆さんは、
子供に聞かれたらなんて答えますか??


おススメトップス

こちらめちゃくちゃ着痩せするので

気に入ってリピート買いですラブラブ




本日楽天マラソンポイント5倍デー飛び出すハート

こちらのトップス含めて
今から買い回りますびっくりマーク
イベントバナー

 



本日もお読み下さりありがとうございます音譜