アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




こんばんはハート

①生活費45万円➕②ローン返済25万円と


③特別費66万円となりましたキラキラ



10月収入からは貯金はせず…あせる







①生活費はいつも40万円程ですが



⚫︎多かった月は予備3万円を置いておく


⚫︎末っ子が新しくスタートした体操教室の

引き落としが2ヶ月分かぶり22000円



等で今月は45万円です札束





②住宅ローンは毎月25万円不安


これが後34年です…不安不安






③特別費の66万円についてですが、


⚫︎熱海旅行 40万円

⚫︎子供服  2.5万円

⚫︎長女袴  2.5万円

⚫︎車保険  2.4万円

⚫︎お出かけ 3万円

⚫︎雑費  2.6万円

⚫︎11月〜1月(年末年始含む)の特別費用

         13万円


となりましたびっくりマーク





10月の収入からは貯金しませんが、


年末年始含めて11月〜1月に13万円

特別費を置いておくことにしたので




冬のボーナスはなるべく手をつけずに

貯蓄にまわしたいと思いますメラメラメラメラ






しかし私のiPhone、


日に日に充電の減りが早くなり、1日に何回も充電しないといけないんですよねおーっ!

動きも遅いしあせる



一番古い型のiPhoneで良いので

買い替えたいとも思うものの…



熱海旅行の予算が大きいので、

耐えれるところまで耐えようかな笑い泣き





ママ友に教えてもらったヴェポラップ

末っ子の夜中の咳が本当に止まりましたお願い



咳が始まるとすぐ足の裏に塗ると不思議と

止まるんです飛び出すハート個人差あると思います



本日もお読み下さりありがとうございます音譜