アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート




お誕生日が近い母にお祝いランチスプーンフォーク




今日は末っ子が無事幼稚園に行けたので
ランチにも行けて良かったですにっこり


直前まで体調次第な最近あせる




その後、私がいつもよく行くお洋服屋さんに
寄ったのですが、

店員さんに話しかけられて、


母「そうなんですか〜ゲラゲラ

母「そうなんですよ〜ゲラゲラ


とめっちゃ話す母滝汗




話しかけられるの苦手な母と思っていたのに
歳をとったらフレンドリーになるのかしら驚き








さて、今年度の住民税通知がきましたニコ






今年の住民税はコチラ↓↓






約218万円びっくりマーク




高いーー滝汗滝汗滝汗




やっぱり、

昨年度よりだいぶアップしてるびっくり








ちなみに、

昨年度はふるさと納税100万円程して


市民県民税からは

約60万円控除されての金額ですにっこり







所得税も高いけれど

住民税もなかなかの金額昇天





私は専業主婦で住民税を納めてないので、

夫婦2人分と考えれば1人100万円…




でもやっぱり高い無気力無気力






ふるさと納税で、

税金の使用用途が選べるのは凄く良いなーと

思っていて、




いつか、市民県民税も何%かは、

何に使うか市民が選べるようになってほしいびっくりマーク



と願っていますおねだり





私個人の希望としては、学校の先生方のお給料を、一律ではなく、市民からの賞与をつけれるようになってほしいと思っています。


全力で子供達に寄り添い、全力で学びを与えようとして下さる先生方へ、どうにか+αの報酬をお願いしたいです。






とにもかくにも、

市民県民が納得できる使い方を
お願いしたいですねおやすみびっくりマーク




今日は暑くてバテバテあせるあせる




ではでは音符読み下さりありがとうございます音譜