アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


本気でダイエットを始めましたびっくりマーク



入園式まであとわずか、
沖縄旅行も迫っているなか、


焦り出すのが遅い笑い泣き






本気と言っても、空腹は耐えれないし、
ストイックにはできないので、



基本に返って、
⚫︎10時-18時のみ飲食(16時間食べない)
⚫︎小腹が空いたら、サラダやスープ



にしていますドンッ






そして、おやつは…



映えないけど、0カロリー珈琲ゼリー(風)ラブ





3月の楽天マラソンで購入していて

放置していたけれど、



ヤバい!となった先週から1日1個おやつに

頂いていて、、、






これ、美味しいラブラブ



凄く美味しいですラブラブ




本日、楽天マラソン「0」のつく日

先程リピートでポチりました音譜

あと、わらび餅の方も…




今年の夏は、絶対Tシャツinして着るびっくりマーク

 






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


二日間ブログを書かなかったのに、

一昨日&昨日とアクセス数が凄く上がってまして…

アメトピにも載ってないのですが、何でだろ??うさぎ






週末帰宅する夫を駅まで迎えに行ったら

何やらニヤニヤしていて、




「どうしたの?」と聞いたら、




「後輩に勧められたオリラジ中田の

YouTube大学聞いてたらめちゃおもろい」



うさぎ





 


よくよく聞いてみたら、


数年前に結婚した夫の後輩君が





結婚した時に奥さんと、それぞれ100万円で


超大手米国株の中で当時下がっていたものを

選んで購入したそう。






そして、上がったら売却。

また別のその時下がっている大手米国株購入。




さらに下がった場合はそのまま放置。






上がったら売却して、

別の下がっている米国株購入を繰り返し…






現在の評価額が、、、




↓↓↓





↓↓↓








400万円



になったらしいびっくりびっくりびっくり








私が何回か言っても反応しなかった夫が、


ついに投資に前向きになってきました爆笑







そして夜は、夫と一緒に

中田のYouTube大学の米国株講座を拝聴キラキラ







この動画がとても分かりやすかったです。





⚫︎米国株式市場と日本株式市場は個性が異なる 

(動画で説明してくらています)

その理由から、日本株式市場より米国株式市場の方が右肩上がりに成長している



⚫︎米国企業の方が「会社は株主のもの」という認識が高く、減配になる可能性が低く、配当金が安定している



⚫︎米国超大手10社程の株か、米国ETFがローリスクで保守的である




(素人解釈の為、理解不足ご容赦ください)




この動画が、腑に落ちたというか、

夫婦共にしっくりくるものがあり




今後我が家は、


老後の配当金生活を目指して米国株ETFを

購入していく方針が決まりましたニコニコ






インしなくて良い服はやっぱり重宝飛び出すハート




お読み下さりありがとうございます音譜