アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

夫は単身赴任中流れ星

マイホーム完成🏠
9000万円のローン返済が始まりましたびっくりマーク

只今アメンバーは募集しておりません🙏
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




大量のしらすが届きましたギザギザギザギザギザギザ





明日のお昼はしらす丼決定びっくりマーク





しらすってそのまま食べれて、骨も無し、

栄養価満点、有難い食材ですキラキララブラブ



(小分けにはなっておらず、ドーンと届きます。手でパキポキ折れたので、明日の分だけ冷蔵庫へgo!)



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


夫が確定拠出年金の報告書を持って
帰ってきましたビックリマーク





6月と12月の締めで、年2回、 
お取引状況の報告書を受け取っていますビックリマーク





今回の報告書をみると、







運用資金は現在

「5904611円」






主な商品は、


⚫︎外国株式インデックス30%

⚫︎国内株式インデックス23% 

⚫︎◯◯銀行定期預金(5年)11%

⚫︎◯◯生命積立年金(10年)11%

⚫︎その他商品25%







入社してから約15年程、複利の効果もあり







資産評価額は、






↓↓↓








「8027590円






利益は

「2122970円」ラブラブ




となっており、予々満足しており、
今まで表紙しか見ていませんでしたキョロキョロ







しかし、
マネカテ所属でブログを書き始めて、



最近は、
このような投資系への意識が高まり、



ふと中のページをペラペラみてみると、、



 



◯◯銀行定期預金(5年)
掛金11%

時価単位887270円
時価評価額887270円
約0倍!!






それに対して、

 


外国株式インデックス
掛金30% 

時価単位648111円 
↓ 
時価評価額2419787円
約4倍!!!




見方に自信がないけれど、合ってるよね?!

ちなみに国内株式インデックスは約3倍になってる‼︎






ええええ…



ちょっと、定期預金、投資の意味を
全くなしてないガーンあせる






詳しくはよく分からないし、
夫に聞いても夫もめんどくさがる。。。




しかし、素人からみても、

いくらローリスクローリターンとはいえ、
定期預金の評価額、時価と同額って…笑い泣き




こ、これは、早急にインデックス系に
変更を検討する余地がありそうですうさぎ



今夜早速、夫と相談したいと思いますアップ






レゴクラシック❣️大量に入っていて、子供3人仲良く大満足で遊んでいます❣️

7999円で購入したのに、5997円になってます笑い泣き



お読み下さり有難うございます{emoji:ラブラブ}