天野岐香は昨日は朝から夕方迄、丸一日かけてプチ方位取りへ行って来ました♪

金華山黄金山神社迄、去年初めて行ったのですが

ここは続けて三年参拝すると一生お金に不自由しないと言われている神社なのです⛩️🍀

去年は宿坊に一泊したのですが、今年は時間もないので日帰りしました。

無人島のような島なので鹿と猿くらいしかいない山です。

前回は平日行ったので人数が少なかったのですが昨日は大きな船2台でかなり多くの人数で参加しました。パワースポットの説明が聞けたのは良かったのですが祈祷やお昼ご飯などしていると参拝の時間が殆ど取れずに終了だったので来年は宿坊かなーと思ってます⛩️⭐️

島が神社のためだけに存在してる感じなので

人も神社の人以外は住んでいないので安心かもしれませんね。

皆様も興味がある方は是非一度(と言うか3回)行かれると良いと思います🙋‍♀️🩷