世代によって流行りの言葉も変わってしまうので、

意味不明な言葉の理解も必要だなと思う事がチャット鑑定師を始めてから思う事が多いです。

先日、日曜日6時半〜7時にやっていた「 早く起きた朝は 」と言うテレビで磯野貴理子さんが話していたのですが、電車で若い子達が「 クサッ 」と言っていたので何だと思ったら草→笑える、受ける、面白いと言う意味なのだと😱💦

クサッ→草らしいですが、最初はキリコさんは臭いのかと思ってしまったと話していて、なる程なー💦と思いました。

ぶりっ子→あざと なども松田聖子世代の人だとあざととは言わないので。

り→りょうかい💦

あざす→ありがとうございます💦

中々難しいですね。

短縮系は便利ではあると思うのですが、

情緒的に考えると本来の日本人の丁寧で礼儀正しい言葉遣いとは程遠いので。

用途に合わせての対応も必要かなと思います。

本日は余談ですが。

このテレビは初めて見たのですが、結構勉強になりました。何事も受け入れて行かないと時代において行かれてしまうので日々新たな刺激は必要ですね?

本日も深夜迄、鑑定受付しております。

今日から土用期間に突入したので。

ご自分の運気の傾向を確かめておく事をお勧めします。

お幸せをお祈りして鑑定させて頂きます🙏⭐️✨