おはようございます

梅雨時期本番雨
お天気も不安定ですねえーん

先週末の話ですが
実家に帰省した時の話を少し。

父が誕生日だったので
姉の家にて、
姉、姉の旦那様、甥っ子(2人います♡)、
父、私で誕生日会をしました照れ

何故、母親がいないかですが。

うちの家庭
割と複雑で、
子供の頃から両親不仲でしてショボーン

ずっと家庭内別居みたいな感じだったのですが
昔は
ほんとたまに事務的会話をするくらいは
話しているところを見ることが
ありました。

しかし
私が大学生の頃、
父親が単身赴任で
約4年ほど離れて暮らしていたのがキッカケで
完全なる家庭内別居成立。

会話をすることは
ほぼありません。

原因は
父方の祖母の介護を
母に押し付けたところからですが、
私が思うに
双方のコミュニケーション不足。
あと双方の頑固さ。
それに尽きますチーン

なので
子供側から見れば
お互いが悪く、
それならそれで
早く離婚するなりすればいいのに、
今も籍はそのままです。

子供たちが幼い頃は
母親いわく
「子供が小さいから離婚出来なかった」と。
他にも経済的理由があったのかも
しれませんが、
8年程前に母は友人達と共同で
事務所を立ち上げ
(詳細は一旦中略)、
経済的にも自力しています。

実際、父の扶養からも
とうの昔に外れてます。

しかも
これまたかなり中略しますが、
半年ほど前に
母親は近くに中古マンションを購入。
(母が自ら貯めたお金です)

家を出ていきました。

それこそ離婚しない理由がわからない。
長年話さず暮らしが成り立ってきて
しまったから、
もはや離婚協議するほうが
面倒とかだと思いますが。

要は話し合いを逃げてるだけだろうなぁ
と思いますチーン


そんなこんなで昔から
あまり家族団欒はないのですが、

姉が子供を産んでからは
なにかと家に呼んでくれて、
たまにの親孝行は
姉宅で食事をする事ですおねがい

少し面倒なのは
父親、母親を
別日程設定して行はなければ
ならないこと笑い泣き



そして
父親をかなり嫌っている母は
私達が父親とも食事会などしていることを
良く思っておらず、
それがわかるとかなり不機嫌。

子供達には
「父親より母親が好き」
と思ってほしいらしい。

なんて自分勝手な主張ムキー

昔はこれで良く悩みました。。
よく考えたらひどい親だなと思います。
子供に親を選べと言うなんてショボーン

私達も大人なんだから、
両親が不仲な事と
両親の人格とは
別問題と捉えているんだから、
どちらが好きとか嫌いとかない。

なんで子供が気を使わないと
いけないんと理不尽に思いますチーン



父親、母親
どちらも悪い人ではないはずなのに、
2人の相性がまぁ悪いチーン

さっさと別れたらいいのに。



最近、実家に帰ると
逆に疲れますえーん

今は帰ったら待ってくれる人がいると
いうだけで、本当に幸せに思いますえーん



いつもありがとうございますラブ
少しの手間、空いた時間にお小遣い稼ぎドキドキ
ご興味のある方はこちらからお願いします照れ

イエローハート100%還元が多い ちょびリッチ はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

期間限定でポイント2倍になります口笛

イエローハート使いやすい ハピタス はこちらから

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

イエローハート案件も多く貯めやすい ポイントタウン はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン