{0B6B567D-6C3A-4B2A-8C5D-A847D7C69F45:01}
軽く考えていた。
思った以上の時間をかけてやっと到着。
渋滞に何度帰ろうと思ったか。
駐車場1日¥1500に目前で停車してまた帰宅選択が頭をよぎる。いや、ここまで来たからにはっ
「この時間からでも1500円なんですか。」とちょいと粘る。「そうなんですよー。」のおじちゃんの笑顔に、じゃあしょうがないかー吹っ切れる☆笑。

入園してどびっくり。
どこもかしこもキラッキラ!よみうりランドのジュエルミネーションすごいです。

着いてしばらくは圧倒されてなかなか写真が撮れなかった。
でもね、あったのです♡
『こどもとかめらPhotoLesson 』
特別キラキラ写真講座!←勝手に名付けてます。

初!三脚です。
{F8C62AF6-662D-455E-922D-CBBF54864137:01}
光の輪!

それから、f値を最大にして撮ったこれ!
{6862A9C9-311A-4E15-91EA-033B261B8473:01}
トゲトゲキラキラ(光がウニみたいに尖っているのわかりますか?)

最近、この鋭いトゲトゲキラキラ写真を目にする機会があって、どう撮るのか気になっていた。
これ嬉しくて手近にあったテーブル(三脚代わり)×シャッターのタイマー設定(ブレ防止)×すぐ側のイルミネーションでもう一回撮ってみた。撮れた!嬉しい!


結局ほとんど遊ばせずに付き合わせた長男を一つだけアトラクションに乗せて帰ろうとしたところ、迷って逆方向へ。
希望のアトラクションに乗れず。。一つだけ乗車可能だったメリーゴーランドへ乗るもガッカリテンションの長男。。ショボーン

が、天使現る!
メリーゴーランドで好きに場所を選ばせたところ、女子高生な感じのお姉さんの隣を選ぶ。
このお姉さんがまた優しくて。相手をしてもらい顔が明るくなってくる長男。「また一緒に乗ろうね。」なんて会話をして完全復活!お願いありがとうお姉さん!!

抱っこ抱っこになるのは仕方ないよね。
遅くまで付き合わせた。
12kgの長男を抱っこして、背中には9kgの次男をおぶって長い階段を登って帰った。

反省、学び、興奮、疲労、喜び、楽しみ、感謝、後悔、真っ暗、キラキラ、たくさんの物が入り混じった濃い時間だった。

カメラがなかったら経験することのなかっただろう時間。

一番は感謝の気持ちかな。
{0194862D-CA59-47D6-9897-320E773C18A9:01}