{77B7F992-A1F0-4ED3-B5A9-A5C945F098B4:01}
真ん中に撮りたい物をどーんと、
日の丸構図です。
下に白いタオルを敷いて柔らかい雰囲気を出してみました。

フォトレッスンは藤沢市から川崎市まで車で行っています。
宿題が出た日の帰り道、どんな物を撮ろうかな?と考える時間があります。
そしてこれは『構図&ぼかし』で一番初めに考えついたものです。

翌日には次男が寝たタイミングで決行!
日の丸にしては左右に腕も入っている。
ぼかしも白いタオルで少しわかり辛い。

でもでも、やっぱりこれが好きでこちらを提出しました。

『お気に入り』を提出するのか、『課題に対する物がわかりやすい』を提出するのか…これからも悩みそうです。

{136E69E7-3F4F-41B7-BCEA-72AB14DEAA84:01}
スーパームーン。
標準レンズ+手持ち(窓枠を利用してしっかり固定)でも撮れた!!✨
マニュアルモード、1/800、F10、ISO400かな??後で確認予定。。

撮影した物を見てみると、一見ただの丸ですが、拡大してみるとクレーターも写ってる!感動!

そしてその次の朝、AFが故障しているのを発見。。チーーンガーン
せめてレンズが原因であることを祈るショック
(原因がある方を修理せずに買う方向で検討予定。。が、本体を変えるには腕的にまだ決心がつかず。。)