ママフォトグラファー養成スクールの第一弾の宿題は『構図+ボカシ』。

帰りの車でまず思いついたのは日の丸構図。メインをど真ん中に持ってくる形。
翌日、次男が寝たタイミングで決行。
白いタオルを敷いてイメージ通りに撮れた。
(課題に対して弱いかな?と思いつつ、やっぱりこれがお気に入りでこちらを提出した。ドキドキしたけれど再提出にはならず!)

その他、迷走?した写真を紹介したいと思います。

同じ間隔で何個も並ぶパターン構図。

{2D5CB3EC-F0B4-46A4-A83B-90DD84DE78B9:01}
養成スクールがスタートしたら被写体にしよう!と思っていたクリスピークリームドーナツのスマイルくん。

買いに行った時から薄々気付いていた。

パターン構図にボカシを足すのは難しい!苦肉の策で斜めから撮るもスマイルくんの可愛さが伝わらずボツ!

あとから思ったけれど。
フォークとか子供の手とか。前ボケで入れる方法はありだったかもしれない。
(その時にはもうドーナツはお腹の中ウインク)


たまーーに食べるにはいい激甘ドーナツが食べられたからよしとするもぐもぐピンクドーナツ

今後も撮影と宿題にかこつけて美味しい物を購入するのが楽しみでもありますにやり笑。

{CC144230-8AE7-48A3-AF37-DA5B5DAADD19:01}