旦那様の実家でお世話になった後、
私の実家にやってきました。

ことしはこちらで年越し。

ところで、テレビでやっていた
細野晴臣さんの特集。

かっこよかった‼
彼の音楽をしっかり聞いてみたいと思った。

じゃなくて。
いや、それはそうなのだけれど。

写真‼
昔の白黒写真が出てきたのだけれど、
雰囲気があっていい写真。
そういえば父が亡くなった際に広げたアルバムの写真もどれもかっこよかった。

何が違うか考えて、わかった。

ピースだ!
ピース写真!
昔の写真は誰もピースしていない。
だからそれぞれ表情があって素敵なのだ。

何故写真=ピースなのか。

ちょこっと調べた際の『刷り込み』説になるほど~となった。
写真=ピースと小さい頃から刷り込まれているから。
撮るまでの間を持て余したりするしね。

ピース自体はヒッピーの平和を表してのポーズだとか、勝利を表してだとからしい。

写真撮る時、ピースなしを心掛けてみようかな[みんな:01]

photo:01






iPhoneからの投稿