本日は子連れオーケーのお菓子教室でした。

近くに子連れオーケーのパン教室とお菓子教室があり、
月一で通わせてもらっています。
(毎回予約日に頑張って取る式☆)

今日作ったのはこれ。
photo:01

ウィークエンドシトロン
“週末に大事な人と食べたい黄色い宝石の様なケーキ”という意味なのですって。

レモン味のバウンドケーキにシロップを塗り、仕上げはレモンのアイシング。

ちなみに前回はこれ。
photo:02

下ネタ大好きな旦那サマ(283のNG枠に入ると睨まれます☆笑。)に
「う○こ作ってきたの?」
と嬉しそうに言われたこれ
photo:03

膨らむ姿は恐竜の卵…っ♪

photo:04

シュークリーム!

その前はブログに書いたはずなので割愛★


毎回選んだメニューのレッスンと共に、
先生お手製のランチとデザートがつくのです。

これらも聞くとレシピを教えてもらえる♪♪

遊ばせてもらったオモチャへの反応でこーたろーの成長を知ることもできた。
(棒を渡しても食べるだけだった鉄琴を叩けるようになってたー。)


自分で稼いでいないのに、
自分だけいい思いをしていていいのかな?て気持ちがあったけれど。

お菓子以外にも家族に還元できそうな情報をもらうこともでき、
そして何より楽しいと頑張る気力が湧く[みんな:01]ので、

いっかーーっ[みんな:02]なんて開き直った本日です。

今から教えてもらった手作りアイスを仕込むんだ~♪[みんな:03]






iPhoneからの投稿