大阪万博のチケットが当たった♪(ちょっぴり書き足しました) 2024/09/16 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

 
3連休最終日、いかがお過ごしでしたか?
 
この3連休は当初雨予報だったので、実家に帰るのを来週に延期したのですけれど、結局雨降ってない。てか、来週雨降るみたいやん。延期しなければ良かった。あーあ。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
大阪万博のチケットが当たった話は、投資とは全く関係ありません~
 
マンション管理会社の抽選企画にダメ元で応募したら当選したというわけで。
 
 
3枚も当たりました^^

 

 

 

 

大阪万博、ご興味あります?

 

 

 

実はワタシはさほど興味なかったのですよ。

 

 

ミャクミャク(万博キャラクター)なんて、

きっしょと思ってたくらい(失礼)

 

 

でもまぁ、大阪開催で近いから1度くらいは行ってみるか…

チケットお安く買う方法調べなきゃな、くらいの感じw

 

 

 

 

でも、チケットが当たったので万博の公式サイトを見ていたら、

あら、楽しそう^^

 

 

 

 

もうすぐ開催なんですよ、

2025年4/13からですって!

 

 

 


 

 

 

 

万博と言えば。

 

2005年の愛知県で行われた

「愛・地球博」にはまだちびっこだった息子を連れて行きました。

 

パパに「ただでご飯食べられるから行っといで~」と言われ、軽い気持ちで外国のパビリオンの2Fに行ったのですが、そこは立食会場、外人さんばかり。

(平日だったので息子と二人で行きました)

 

 

ワタシは「私に話しかけないで」オーラ全開で過ごしましたが、息子はBIGなアメリカ人のオジサンに追いかけっこして遊んでもらって楽しそうでしたw

ワタシがちゃんと英語が話せたら、もっとたくさん食べられたのにと思いましたよ(そっち)

帰りにガルフストリームジェットのおみやげたくさんいただいて帰りました。アレ、何やったんやろ?

 

 

 

パビリオンは何を見たかも覚えて無いけれど、それはそれ。それでも良いんです。行って感じることに意味がある。

(と、私は思う)

 

 

 

 

 

 

ネットが普及して今や世界は狭くなりましたし、未来も簡単に想像できる世の中になりましたけど、

やはり経験のひとつとして、

 

 

 

何でも感じて吸収する

ちびっこには万博見せたいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットをすでに買ったという話もちらほら聞きます。

(息子も買ったと言ってました)

 

超早割りチケットは10/6までです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠方からお越しの場合は

夏休みの時期ですから、

万博プラス和歌山とか?

良いですね~

 

 

 

 

 

 

賛否両論ありますけれど、

せっかく日本で開催されるんですから、

楽しみたいな~と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社