カレー屋さん(インド料理) * ヌーラーニ 2024/08/15 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

 

夏の備忘録です

忘れないうちに書いています

投資の話は出てきませんので

スルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/15

 

ゴルフ翌日。

息子は元気にプール(長島スパーランド)へ出かけて行きました。

若いって素晴らしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

パパと私は1日中ダラダラ休憩

(特にワタシ)

 

 

 

 

 

暑いし食欲もあんまりない~

食べたいものが思いつかない。

 

着替えて出かけるのも面倒。

普段着(ダラダラ着)で行けるところ…どこだ?

 

 

 

ココ壱番屋のカレーも候補でしたが、せっかくのお休み、いつもと違う方がいいねと、探しました。

 

 

 

 

 

 
「ヌーラーニ」
 
 
 
サラダ
ナッツが乗っています。
インド風?のドレッシングなのかな。
甘くてスパイスが効いています。
先日のカレー屋さんもこんなお味だった。
私好きです。どこかでドレッシング買いたい。

 

 

 

 

バターチキンマサラ

 

 

 

 

チキンムグライ

 

宮廷風カレーだって。

 

甘くて美味しい

チキンがほろほろで美味しかったそうです(パパ談)

 

 

 

 

 

 

 

バターチキンマサラ

 

こちらは思ったより酸味がありました。

真ん中のこんもりは骨付きチキン。

 

チキンムグライの方が好みでした。

私甘くてスパイシー好きですから。

 

カレーは辛さが選べます。

お店の方が、うちのカレーは「ふつう」レベルでも甘いとおっしゃっていましたので「中辛」にしましたが、それでもあまりスパイシーではなかったです。もうひとつ辛くても良かったかも。

(中辛までが無料)

 

 

 

何の横についているのはバターライス

 

 

 

 

チャイは美味しかったです

チャイという飲み物がそもそも好きー。

 

 

 

お会計していたグループの人たちがカレーとチャイを絶賛していました。

次は桃チャイ飲んでみまーすと、お店の人に言っていましたが、何だろ桃チャイって。

 

 

 

(このカップはエスプレッソより少し大きいくらいのサイズ感です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌーラーニセットにしました

 

 

 

 

 

 

ナンは大きくてとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近インドやネパールといったカレー屋さんが気になります。

(カレーって大失敗が無いよね)

(このお店はマイランキングではフツウ)

(再訪するなら、パパが食べてたチキンムグライにします)

 

 

 

 

カレーもラーメン屋さんと同じで、お気に入りを探すのが楽しいですね。

 

巡ってみようと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWに行ったナマステタージマハルのカレーは甘いのにスパイシー。

カレールーはこちらが好みかな~

具は少ないけど美味しいお値打ちカレーのイメージ。

 

 

ヌーラーニはお料理感がありますので、タイプが違いますね。

 

 

 

↑ここに行ったのはGWだったんだー。まだつい最近だと思っていたのに。時間が経つのが早すぎです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社