上場来高値更新のCOTAさんより優待到着♪ & 雑談 2024/07/18 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
 
今日は日本株下げましたね
先物見て予想はしていましたが、ダメージ大。
トレードについてはまた後ほどまとめます。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
COTAさんより
ヘアケア製品の優待が到着しました♪
 
 
 
長期優遇優待
コタクチュールシリーズ

 

 

 

 

 

お気に入りのビューティー銘柄の優待が

次々と廃止になっている中、私にとっては貴重~

 

 

 

 

株価絶好調!

(何故だ?)

 

 

上場来高値更新しています

 

 

 

 

 

 

6年で買値からは1.7倍くらいになっています。

 

 

コタさんは毎年株式分割しています

配当利回りは1.16%と高くないですが、分割して株が増えるので(売らなければ)実質増配みたいなもんですね

今年も分割があるだろうかと毎年ドキドキですが、創業者が社長のうちは大丈夫かな~と勝手に思っています

 

 

 

 

月足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先雑談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もコタ株主総会に出席しました

ここにもちらっと女性役員のことを書いたんですけれど。

 

 

 

 

アメリカさんは「ほぼトラ」ですかね?

 

トランプさんによって副大統領候補に選ばれたのは、バンスさんという39歳の上院議員。

 

 

 

39歳!

バンス氏は中西部オハイオ州出身の39歳。2年前の中間選挙で上院議員に初当選。オハイオ州で育った自身の経験をもとに、製造業が衰退した地域に暮らす白人労働者層の日常を描いた回顧録を8年前に出版し、ベストセラー作家となった、異色の経歴の持ち主。

 

 

39歳議員歴2年の人が副大統領候補に選ばれるのはさすがアメリカだなぁと思いました。

(日本じゃ有り得ないでしょ。古株さんたちが許さないよね)

 

 

 

 

でも、そんなアメリカでも女性大統領はまだ出てないんですよね。。。

やはりガラスの天井があるのかな。。。

 

知らんけど。←使ってみたかったw

 

 

 

そんなこんなで、総会に出席したコタでもパナソニックでも女性役員が少ないという話が出ていたことに思いをはせたおばちゃん(私)なのでした…

 

 

 

雑談失礼しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またのちほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

ランキングに参加しています

にゃんこをクリックしていただくと

更新の励みになります^^

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社