トランプ銘柄持ってない & 穴場は必要ないことに気が付いた 2024/07/16 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
今日の京都は晴れ後くもり
もう梅雨が明けそうです。
 
 
 
 
今日1つ目の記事です

(投資には関係ない話です)

 

 
 
 
 
今日の宵山、明日の山鉾巡行と、友だちと出かける予定でしたが、友だちにトラブル発生で中止に。
先日暑くて私もバテバテになったところなので、今年の祇園祭はテレビで観ることにします。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
日経平均は、前週末比84円高。
TOPIXとともにそろって反発
 

 

 

 

 

 

 

トランプさんの銃撃事件には驚きました。

これで「ほぼトラ」なの?

 

*トランプ氏勝利を見越した物色→防衛関連

三菱重工、川崎重工、IHIが大幅上昇

石川製作所や細谷化工など中小型の防衛株も買われる

 

*トランプ氏は株式市場にフレンドリー→証券株

野村HDや大和証Gなど

 

*米アップル株が最高値を更新→電子部品株

TDK、太陽誘電、村田製作所など

 

 

どれも持ってない。

上手く乗っかれる気もしないので、マイペースでいきます

 

 

 

資産はヨコヨコ。59,000円増えました。

 

朝高後失速しそうだな~と思っていたのに、様子を見てしまい、結果利確し損ねた銘柄ありです。残念。

 

 

クローバー 今日の株

 

カプコン

1489

 

利益確定

 

カプコンは上場来高値更新しました

猛暑銘柄だそう。

利確しちゃったわー。

長期口座の方はずーーっとホールド中です。

長期口座のカプコンは売って売っても(利確のこと)気付くと増えている、打ち出の小づち株なの~

(詳細はずっと前のブログに書きましたが、またいつか書きます)

 

 

 

 

 

 

朝高後失速の図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都に来てから何回、何十回と「良いところない?」って聞かれているんですけれども。

京都マニアの友だちと出かける時には、穴場巡りが楽しいのだけど、そうでない場合はやはり有名な所にご案内するのが良いですよね。

有名な観光地って、見どころもあるし、食べたり飲んだり、お買物したりするお店がたくさんあって、やっぱり楽しいですもん。

 

 

週末、数十年ぶりに会う友だちが京都に来てくれます。

今回は時間がないのでランチだけですが、ちょうど祇園祭月間なので京都らしさを感じてもらえそう。短い時間でも楽しんでもらえたら良いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

ランキングに参加しています

にゃんこをクリックしていただくと

更新の励みになります^^

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社