持ち株を減らしたい 2024/05/30 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

 
お疲れさまです
 
 
 
 
今日は晴れるかな~と思っていましたが、曇り。
半袖を着ていましたが寒くなってきました。
朝晩はひんやりです。
 
あと1か月もすれば祇園祭だなーとぼんやりと考えていました。
え?と言うことは、あと1か月で真夏?
今年は何だか暑さ寒さの感覚がおかしくなってる…
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
日経は大幅に3日続落。終値は502円安
一時下げ幅が900円超えていましたね
資産前日比がマイナス130万超えた…
 
この時点でもうパソコン見るのをやめました(苦笑)
 

 

 

 

米国で長期金利が上昇してダウ平均が大幅安

セールスフォースの決算が市場予想に届かず売られ、ダウを押し下げたことも一因

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

日本は、景気が良いからではなく、通貨防衛(円安をとめる)ための利上げ検討

→景気を冷やす

→株安

 

 

他国は利下げを検討しているのに、日本は利上げ。

難しいもんですね。

 

 

 

資産は43万減りました

ブログに資産の増減を書いているメインで使っている口座はどんどん資産が減っていますが、ほったらかし口座の方はそうでもありません。

保有している銘柄によりますね。

メイン口座も銘柄数では半分ほど値上がりしていましたが、下落している株の下がり方が大きくダメージ大…

 

 

 

クローバー 今日の株

 

GX半導体(一部)

 

三井物産

 

利益確定

 

 

物産、そのうち高値抜けそうで待っていましたが一旦売りました。

 

 

 

 

 

 

 

どうもナンピンや買い増しが下手だわ~

昨日指値していたのが買えていたけど、今日買うべきだったのか。次はもう、また上がり始めてからでいいや(投げやり)

持ち株を整理したいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社