実家に帰ってきました 2024/05/24 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています


実家に帰ってきました



名神高速、集中工事中とかで、
酷い目にあった〜

片側1車線通行不可で追い越しできないのに、
工事車両が時速40キロでノロノロと走っていて、渋滞発生…

このままずっとノロノロくん(工事車両)と一緒なら、途中で高速降りようと思いましたわ

途中でノロノロ工事車両はどこかへ行きましたが、到着が40分は遅れたー。
明るいうちに帰りたかったのに。
高速代返して、返して (泣)










遅くなったので急いで
実家地方の地銀の通帳記入に行ったり、
先に用事を済ませていたら、


いつものパン屋さんや食べ物屋さんの商品が空っぽ。テイクアウトしようとおもったのに。
出遅れた〜




アピタでお買い物しました。
もう選ぶ余地無し。



半額の天丼が意外にも美味しかった 笑






帰ってくる途中、

ちびちびだった息子を父が映画に連れて行ってくれている間に、母、妹と買い物したショッピングモールがなくなっていることに気づきました。

息子の手を引いて歩いている父の姿は、さっき見たかのようにはっきり覚えているのに、もう20年以上も前のこと…


アピタで買い物している時も、妹がお弁当を選んでいる横顔が思い出されて…




思い出話をする人が誰もいない。

涙が出ちゃう、つらいなぁと思いながらも、実家を手放せずにいます。









実家の庭は雑草ひとつ生えてないほど綺麗になっていました。

いつものご近所さんがしてくださったんだと思います。

ほんとにほんとにありがたいです。













いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社