京都駅*クオカードでおみやげ^^  | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

 
 
優待のクオカが届いて思い出した!
この記事を下書きしていたことを…
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
優待のクオカードがたまっていきます
 
 
息子が学生時代はお駄賃として渡したりしていましたが、
社会人になってからはあげると言っても喜ばない…
(´・ω・)
 
 
 
今はコンビニやクオカが使える本屋さんで、本や雑誌を買うことが多いです。
 
 
 
image
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
株友さんに、
京都駅に
クオカでおみやげが買えるお店があると教えてもらいました。
 
全然知らなかった…
 
 
いつも京都駅でおみやげを買っている遠方からのお友だちの方が、よくご存じでしたわ~
 
 
 
 
結構広いです
 

 

 

 
 
中央口の改札に入る手前にある
 
「おみやげ街道」
 
 
ここ、セブンイレブンらしいです。
朝7時半から夜10時まで開いています
 
 

 
 

 

*反対側にある
「おみやげ小路」はクオカードが使えませんのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

京都の有名店のお手頃価格の商品が置いてあります。

老舗の商品もありますよ。

デパ地下のようには揃っていませんが、気軽なおみやげは揃います。

小分けの袋はくださいますけど、有名店の紙袋に入れてはもらえませんよ~

 

 

 

 

 

この御煎餅、試食させていただきましたが美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クオカードで

おやつを買いました。

 

 

 

亀屋陸奥さんの代表銘菓

「松風」

 

 

image

 

 

 

カステラではありません。

 

 

 

 

 

小麦粉と砂糖と白みそを混ぜて発酵させた生地を焼いてあるそうです。

 

噛み応えがある、素朴な味のお菓子です。

粒々はケシの実。

 

好き嫌いはあると思いますが、

しみじみとした美味しさ。

 

 

 

 
 
 
京 阿月さんの
「みかさ」
(どら焼き)
どら焼きは珍しくないねw
 
image
 
 
 
 
 
あんまり夜遅くだと人気商品は売り切れます。
 
 
 
 
 
 
ちなみに
こちらが本願寺近くの「亀屋陸奥」さんです
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも京都駅にはおみやげを置いてあるセブンイレブンが何か所かあります。
 
優待のクオカでおみやげが買えると良いですよね。
 
またそのうち偵察してきますわ。
 
 
 
 
 
 
おみやげ街道に大好きな「赤福」が置いてありましたので
今度買ってみようと思います。
 
 
 
 
 
 
では、また。
 
 
 
 
*営業時間など変わっているかもしれませんので、最新の情報をお調べくださいね。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社

 
 
 
 
 
息子に3枚セットを2組、色はチャコールブルーを送りました。
乾燥機にかけたらふわふわになったとのことです。