日経39,000円割れ & オンワードがついに含み益に! 2024/04/05 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
 
 
 
 
あらら~
日経平均は前日比781円安と大幅反落
終値ベースで3万9,000円割れ
TOPIXも反落
 

 

 

 

やっぱり下げたね…

 

 

 

最近の下げ要因

*期初の益出し

*インフレが長引くなら利下げ不用?…米国の利下げ期待後退

(半導体株には逆風)

*地政学リスクの高まり(原油価格は上昇)

 

★今夜の雇用統計、安川電機の決算が月曜の相場にどう影響するでしょうか

 

 

安川電機、いつも決算発表が早く、先の見通しが注目されます

 

安川電機

今期最終7%増、2期ぶり最高益

4円増配

   小川昌寛社長は会見で「全体として保守的な計画」と説明。中国と半導体市況の回復の遅れが懸案だったが、「少しずつ解消されている。24―25年度にかけて、上昇に向かっていく」と述べ、下期から需要が顕在化してくるとの考えを示した。
  

 

安川さん、私は持っていないですけど~

中国・半導体底打ちは良いニュースですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はオンワードHDが急騰!

増益予想と配当予想を引き上げ。

 

オンワードは妹から相続した株です。

相続してからずーーっと大きな含み損でした。

お洋服が好きだった妹がたぶん優待のために買ったであろう株。

だけど妹は優待を使う前に亡くなりました。

私だったら買わないタイプの株。

とても妹らしい株、優待や配当が来る度泣けてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

資産は76万減りました。

一時200万近く下げていましたので、持ち直した方です…

ソシオネクストが大きく売られていましたが、69円安まで戻ってきてた~

指値してたものが買えちゃってます…

 

 

クローバー 今日の株

 

池田泉州HD(空売り)

マネックスG

 

利益確定

 

今日はマネックスの利益が大きめでした

マネックスは今年の利益に貢献度大です。

 

 

 

 

 

 

 

では、良い週末を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社