今日はついていない日だったのか?? 2024/03/20 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

今日は荒れたお天気でしたね~
春の嵐?
 
 
 
 
この先、愚痴話です。
私のブログは日々の記録です。
書いたら気が済むので書いています。
くだらない話でもいいわ~と言う方のみ先へお進みください
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
今日は息子が用事のため帰ってきました
 
 
お昼は煮込んであったカレーにメンチカツをトッピングして食べさせました。
 
 
 
 
 
夕方用事を済ませた息子と、少し買い物。
 
 
 
 
無印良品週間(25日までです)なので、
ハンガーを買いました
ここに写っていないですが、息子も一直線のピンチ付ハンガーと出張用ポーチを買いました
我が家は無印のハンガーを愛用しています

 

 

 

イオンのカルディ的なお店でフレーバーコーヒー購入。
またセール品買いました~(笑)
今回はトーステッドココナッツ風味。
飲んだら感想をまた書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

スタバでもコーヒー豆購入。

 

スタバ、いつもとても感じが良くて、良い気分で帰ってくるのですが、今日は・・・。

なんだかなぁ。でした。

後で思うとこれは「飲食ついていない日」の予兆でした。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして、ガスト

今月末までの優待券を使うために行きました。

 

 

明日から出張で朝が早いから、夕飯はガストでサクッと食べて早めに帰ると息子は言っていたのですが。

 

 

 

オーダーした後、、待てど暮らせどお料理が出てこない。



 

私たちが入店した時は、まわりには1組しかいませんでした。

そこには猫ロボが来て、その人たちは食べ終わって帰って行った…

この状態さすがに遅いだろ~と、店員さんを呼ぶも、なかなか来ない(苦笑)

 

 

 


凝視「オーダーが通っているか確認してもらえますか」

 

店員さん、わかりましたと奥に引っ込むが、しばらくして戻ってきて、

男の子「タブレット貸してもらえますか」と、タブレットを持ってまた奥に。

 

戻ってきて、

男の子「注文は通っているのですが、厨房が混んでてすみません」

 

 

 

 

私たちより後に来た人たちのお料理は来てるの知っているんだからと言いたかったけど我慢。

私たちが入店したときは、まだそれほど混んでいなかったのに。。

 

 

 

 

 

更に待ち・・・

 

 

 

 

近くの席の人が店員さんを呼び、何やらもにょもにょ言っています。

 

 

 

すると店員さん、そのテーブルのお料理を持って、そのまま私たちのテーブルに運んできた

 

 

凝視ポーン え?

 

 

 

凝視「それ、他に間違えて持って行ったものですよね?」

 

男の子「はい」

 

 

凝視「交換してください(きっぱり)」

 

 

 

間違えて違う人のテーブルにしばらく置いてあった料理、食べる気します?

 

 

 

 

猫ロボちゃんが運んでいったものを受け取り、これ誰の?私のと違う云々となって、間違っているから店員さん呼んだけど、その間にも自分たちのお料理食べながら、おしゃべりしている人のところにしばらく置きっぱなしになっていた料理、私は絶対食べたくない。

神経質すぎますか?

(店員さん呼んでもすぐ来ないから置きっぱなしね)

 

 

 

交換してくださいって言ってからしばらく待ったけど、私たちのお料理全然出てくる気配も無し。

(2人分とも)

 

 

 

実はうちの料理が間違って運ばれていったグループの人たちは、私たちより後から来た人たち。あちらには猫ロボが次々料理を運んでいるのに…なんでやねん。

 

 

 

 

さすがに堪忍袋の緒が切れて、

 

キャンセルじゃー!

キャンセルじゃー!

と、心の中で暴れて

 

 

 

全部キャンセルして帰ってきました。

 

 

それでも急いでいなければ待っていたかもしれないです。

(優待券使いたかったしw)

 

 

 

急いでたのに

40分以上無駄にしちゃった。

 

 

 

 

 

 

テレビで紹介されたメニューを頼みましたのに。

ガストがんばっているとは思うけど、人手不足が全然解消されていないね。

 

image

 

 

 

 

ガストから出たら

雪が降ってた~

 

 

踏んだり蹴ったりで笑うしかない。

 

 

 

 

結局、息子は何も食べずに帰って行きました。

 

優待券の残りを使いたいばっかりに、ガストに連れて行って後悔しました。

 

 

 

 

 

帰ってからも気になってあれこれ心配していましたが、

息子からラインにこんなスタンプ。

家に着いたんだね。

ほっとした~

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹空かせてかわいそうにってパパに言ったら、もう大人なんだからって言うにきまっているけれど。

 

そりゃそうだけど。

 

 

たとえいくつになっても子どもがお腹を空かせていたなら親はかわいそうに思うもんです

 

 

 

 

飲食系はついていなかったけれど、息子の顔は見れたし、良かったです。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださったみなさまありがとうございました

 

 

 

 

 

明日から昼間の方が長くなるんですね。

うれしいです。

 

 

明日からまたがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社