日経平均 史上最高値更新! 2024/02/22 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです

 

 

 

 

 

 

ついに

 

日経平均

史上最高値更新!

 

1989年12月29日

 38,915円

 ↓

2024年2月22日

 39,098円

 

(終値ベース)

 

 

 

 

 

 

昨夜は「エヌビディア」の決算結果が気になって、寝つきが悪かったです(笑)

 

なぜだか「東京オリンピック」の開催決定を待った2013年の、あの夜を思い出しました。これから何かが起こりそうな…あの夜。

 

 

 

 

 

 

222・にゃんにゃんにゃん猫の日

そしてパパの誕生日~

きっとこの日は忘れないでしょう

(覚えやすいw)

 

 

 

 

 

 

 

日経平均は、前日比836円高と4日ぶりに大幅反発。

1989年12月29日の終値ベースの史上最高値(3万8,915円)更新

初めて3万9,000円に乗せた

TOPIXは3日ぶりに反発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株歴は長いですけれど、日経平均の最高値なんて覚えて無かったですし、今日記録を塗り替えてもそれほど…なんとも思わなかったです(笑)

 

 

 

 

 

しかしこのブログを書いているうちに色々思い出してきた

 

バブルがはじけて国際優良株もなにもかも暴落し、アベノミクスでようやく買値に戻りやれやれ売りしたこと

ネットトレードを始めた2010年頃は、日経が10,000円に満たないうだうだ相場でお金減ってばかりだったこと。

いくつもの○○ショックがあり~

辛かったのか?楽しかったのか?

 

 

今、改めて日経の長期チャートを眺めていると

波打つろうそく足のひとつひとつが

企業のみなさまのがんばる姿

わーーん、感慨深いわ

(さっきまで何とも思って無かったのにw)

 

 

 

 

株~

これまで続けてこられたことに感謝です

これからもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産は92万増えました。LH。

 

日経が高値だからこそ、昨年末損切りしたソシオと、商社株を先月末に早々と売った事が悔やまれる…たらればではありますけれど、これらを売った意味があったかなと。

こういうトレードをしている限り、資産は大きく増やせないだろうと大反省しています。

 

 

クローバー 今日の株

 

南海化学(一部)

キッコーマン(一部)

 

利益確定

 

 

 

 

日経が市場最高値を更新したら達成感から株は売られると、昨夜まで思って警戒していましたが、

朝起きたらそれよりも今後への期待が上回っていました。

だからいくつか買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばります^^

 

 

 

 

 

 

菜の花が咲いていました

2024.2.18

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社