逆張りは苦手だー 2024/02/06 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
 
今日は朝からマンション管理会社に対して激おこ(`´)
2年ほど前に新規上場した会社なんですけどね。
絶対ここの株は買わん
(今調べたら株価右肩上がり。腹立つわ~)
 
 
持ち株も下がってるしー。
ぐちぐち書いてるブログです。
愚痴っぽいのが苦手な方はここまでで。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
日経平均は、前日比193円安、TOPIXとともに3日ぶりに反落
 

 

 

 

ビミョーな位置でとどまってますね

 

 

 

 

資産は75万減りました。

花王、アダストリアが上げてましたが、資産に影響無し。ソシオが反発していました。

銀行をはじめ、今年買った銘柄が下げてて、テンションも下がる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KDDI何これ。

大引け後にみてびっくり。

昨日の下げで買い、今日も買えてたわ。

早速含み損。

 

ローソンを買うんですって(TOB)

三菱商事と半々に株を持つことになるようです

(現在ローソンの親会社は三菱商事)

 

余談ですが、私ローソンが上場したとき、野村で買ったんですよね。当時は1000株単位で担当さんから買っていました。で、結局200マン以上損切りしたと思います。

15年位持ち続けていれば、プラスで売れたでしょうけどね。

 

 

 

 

TOB最近多いですけど、私の持ち株はいつも買う側で株価下げ下げ。

EGは買われる側でしたが全部買ってもらえず抽選で、私の半分残った外れ株はダダ下がりですわ。

たまには買われる側になって喜びたいです。

 

 

 

 

 

アステラスさー、決算悪いの織り込み済みじゃなかったんですね。

買っても買っても含み損。

 

逆張りはやはり苦手。

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタは決算後爆上げ。

 

 

 

 

私は決算発表時、株価見ていたんですよ。

3050円あたりで買おうか迷って少し下に指値してその後みていなかったのですが…買えていなかったです。

大引け後パソコン見て、後悔しました。

飛び乗れば良かったのね。

 

その時、トヨタはもうずいぶん高いし…と他の自動車関連も見ていたのですが、買わなかった。やっぱりセンス無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンピン下手、待てないワタシは逆張りはダメですね~

 

しかし…順張りも入るところを間違えて、下落に巻き込まれる事多々ありですし。

 

結局どっちも下手なんだ~(苦笑)

がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社