「損切りは早く利確はゆっくり」の練習 2024/01/16 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
今日も寒い一日でした。
夕方車の点検に行きました。
車を躊躇なく買えるくらい株でがんばりたい~と思いました。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
日経平均は、前日比282円安と7日ぶりに反落。
TOPIXは9日ぶりに反落

 

 

 

 

 

 

 

資産は32万マイナス。

思ったより下がらなかったとの声が多いですね。

私はヒヤヒヤでした。

私はきっと相場感覚がずれているんだろうな…

 

 

 

クローバー 今日の株

 

ルールに沿って淡々と。

 

 

日本M&A

 

利益確定

 

 

ベイカレント

 

損切り

 

昨日買ったベイカレント、更に下落しました。

朝の気配を見た時に、朝寄り成りで売ろうか迷ったんですよね。

結局売らずに様子見してたら、ずるずる下げた。

1つしかないと思っていましたが、SBIで2つ、プチ口座で1つ買えていて、今日すべて損切り。いたたたた…

損切りを引けまで引っ張ってしまった。怪しいと思ったら切る。

損切りできたことは私にとっては大事。

 

 

 

 

 

「株が上がるのは買う人が多いからではない」

少しずついくつかの銘柄を買いました。

ただ、銘柄は絞った方が良かったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株歴30年のおばちゃん(私)勉強し直しです。

今日、待ち時間に覚えたこと。

 

トレーダーとして難しいのは、自分の理論を何度も否定していかなければならないこと。

 

買った株が下がったら損切り。損切りした株が上がったらもう一度買う。。これをどうとるか。

これは損切りした時点でギブアップしていて、そこからさらにギブアップしたことまで否定する事になる。

自分を客観視してこれをできるように。

 

 

 

 

 

日常生活で何でもない簡単な事も3回くらい失敗して、やっとできるようになる…ってくらい老化が激しいワタクシ。

トレードは私にとっては難しいのだから、もう何回失敗してもいいや。

とにかくあきらめずに続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社