〔訂正あり〕きぬかけの路散歩* 龍安寺綺麗でした! 2023/12/02 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています


「きぬかけの路」散歩

 

御室仁和寺から龍安寺まで

写真を撮りながら歩きました。

 

*どちらも観光名所ですが、私は散歩なので有料ゾーンには入っていません。

 
 
 
 
 
今日2つ目の記事です。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
龍安寺
<世界遺産>

 

 

私の写真は無料ゾーンのみです

初めての方は有料で拝観されることをおすすめします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この門の先は拝観料が必要です


〔訂正〕

門の手前でチケットを販売しているので、石庭をみる人はここで購入。

池のある広い庭は無料で入れます。

石庭は建物から眺めます。

*行かれる場合はご自分でもご確認下さいませ。




 

紅葉も綺麗ですが、石庭やつくばいをぜひご覧いただきたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきた方から「あ~、来て良かった、もうここだけでも満足」との声が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

image

 

 

 

 

道標大好き

 

 

 

 

 

龍安寺から嵐電龍安寺駅へ向かう途中にあります、

和菓子屋さんのカフェ

わらび餅が美味しいと聞いたことがあります。

また来てみます。

 

 

 

商店街は龍安寺駅まで、手作り?灯篭で照らされるみたい

ちょうどあかりがついたところでした

 

 

 

 

「でんわ でんぽう」の看板!

いつのものだろう?

 

 

 

 

 

龍安寺のつくばい

 

 

(写真お借りしました)

 

 

「吾唯足知(われただたることをしる)」

 

 

深いです。

 

 

 

image

 

今日は9,727歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

観光地で「写真を撮ってください」と頼まれることしばしば。

綺麗に撮ってあげられるようになりたいです。

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

笹屋昌さんのわらび餅「極み」

スーパーセールで少しお得になるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社