祇園祭 * 山鉾巡行見物は体力勝負。 2023/07/17 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

よく晴れて巡行日和^ ^
朝からヘリコプターがブンブン飛んでおりました。



長刀鉾
(音がでます)




巡行最後まで観ておりましたが、
とにかく暑い。

実は祇園祭を楽しみにしておりました京都好きガチ勢の友だちが、本日都合により突如来れなくなりまして。

それなら涼しい家でテレビで観ていようか…と迷いましたが、暑さ対策して出かける準備もしていたので、とりあえず行くことに。



昨日の宵山でも暑いわ人は多いわで、
ガチ勢友だち、
「あと何年祇園祭に来れるかなぁ(体力的に)」などと、気弱なことを申しておりましたわ。


うん、ワタシもあと何年付き合えるだろうか 笑

体力つけよ!などと励まし合いました 











今日は
夜のお神輿を見る予定でしたが、
巡行だけ観て帰りました〜







帰りに八百一さんでトミーズのあん食買いました





夜ご飯一人だし、

加悦さんの焼き鯖寿司買いました。




休憩してしまったらもう起き上がれないと思い、

スーパーやドラッグストアなど、一気に行って、


あとは夕方まで爆睡 笑




巡行にも救急車が何度も来ていました。

危険な暑さですね〜

油断大敵です。





祇園祭の写真、函谷鉾の昼と夜など

残しておきたい物をぼちぼちと記事にしますので、

ご興味がある方はお付き合いくださいませ。

今日はもう無理…




では、明日から

また頑張りましょう♪











いつもありがとうございますコーヒー

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします