息子からのプレゼント^^ 2023/04/10 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです^^
 
 
 
今日は晴れていましたが
寒いです。

 

@長慶院

 

 

 

 

 

株はイマイチ乗り切れなくて、

(気分的にも)

今日もほとんど見ていません。

 

資産は27万ほど増えました。

指値だけしてあります

(刺さりそうにない価格でw)

 

 

 

 

 

 

この先は備忘録です

 

 

 

 

 

 

昨日の朝。

帰るから迎えにきてと

息子が急に連絡してきました

藤を観に行くつもりだったのに~

 

 

 

午後から来るというので、

その前に大慌てで観に行きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

用事を済ませた息子を

迎えに行きがてら

スタバでテイクアウトしました

 

 

私はチャーリーブラウンのカプチーノ。

甘くて美味しい♡

帰るまでにキャラメルが沈んでしまったw

 
これです

image

 

 

息子は車の中で飲んでしまい

写真無し。

 

これにしていました

image

 

 

おやつにカフェオレロール

温めてもらいました

これも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子から。

 

 

2月が誕生日のパパに

「誕プレ」

 

わ~、パパ喜ぶね。

 

 

 

 

 

 

 

私には

「ホワイトデーのプレゼント」

 

「京都にはこのお店はないと思う」って。

 

 

 

 

コーヒーと紅茶、

毎日日替わりで飲んでいるから

とてもうれしい!

 

しかも最近ブレンドティーの気分だし^^

 

 

 

 

 

 

 

あとは有料のカレンダーを

パパと私に^^

(もう4月だけど  笑)

 

 

 

いつものごとく

渡し方はちょっとぶっきらぼうだけど

忘れずにいてくれてありがとう^^

 

 

 

 

 

 

 

優待ご飯は飽きたって言うから…ニヤニヤ

 

「豚ゴリラ」という

とんかつ屋さんに行きましたよ。

 

 

 

このお店の

新人バイトちゃんとベテランバイトちゃんを見ていて、

息子、彼女たちの仕事の仕方を考察していました

忙しく動いているわりに回っていない

もっとこうすればいいのに~って(笑)

 

 

 

 

息子はスタバの忙しーい店舗でバイトして、

ずいぶん社会勉強させていただきました。

スタバって接客マニュアルがないので

自分で考えたり、察して動くんですよね。

しかもそれをとても根気よく指導していただけます。

意識低い系の学生だった息子(笑)

(今も高くはないw)

あの従業員教育は接客業じゃなくても

とても役立っていると思いますので

ありがたいことです。

おススメバイトです^^

 

 

 

 

 

 

それほど期待していなかったですが

とんかつはサクサク、

キャベツはふわふわ

ご飯も美味しかったです。

 

 

 
 
 
 
先週は出張に行ったり
飲み会があったりだそうで
相変わらず忙しそう
ちょっとお疲れ?
 
とてもよくお出来になる先輩に
インターン時お世話になりました
あと1年で当時の先輩と同じようになれるかなぁ、
がんばらなあかんと弱気になったり、気合入ったり。
 
 
 
 
 
くだらない話をしたり、
真面目な話をしたり。
短い時間でしたが、
楽しかったです。
 
 
 
 
元気でがんばれ、
社会人3年生^^
 
 
 
母さんもがんばります^^
 
 
 
 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます黄色い花

 

 

 

 

 

では、みなさま
また明日もがんばりましょうね。
 

 

 

 

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします