方向感がわからず迷う 2023/04/07 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです^^
 
 
久しぶりに今日は一日中雨でした。
風の音も聞こえます。
桜から新緑に季節は移りますね
緑の季節も大好きです^^
 
 
 
日経は前日比45円高と3日ぶり反発

今夜の米3月雇用統計の発表を前に

小幅に上がったり下がったり

 

 

 

値上がり率上位は海運、銀行、精密、保険、空運、機械、鉄鋼など。

値下がり率上位は電気・ガス、小売、鉱業、食料品など

 

順番に上がったり下がったりですね

 

 

 

 

私の資産は14万ほどマイナス。

現物のポジションは変わりませんが、

信用のポジションが

ほとんどなかったところから、

少しずつ増えてきました。

でも…方向感がよくわからず、

ホントは増やさない方が良いのか迷いつつ。

 

 

日銀黒田総裁の任期は明日までですね。

新総裁に変わると相場も変化するかと

カレンダーに印をつけていますが、

そんなにすぐに変わらないですよね、考えてみたら(笑)

 

 

 

 

日々、パソコンを見て、

上がったの下がったの、

頭を使っているつもりですが、

私には何かが足りないといつも思います。

憧れの投資家さんに教えていただいたテクニックの部分だけ

真似しようとしているからきっとだめなんだ…

最近そう思うようになりました

私は投資の基礎となるものを勉強したことが無いので

本を読み始めました

(途中で寝ちゃうから早寝早起き規則正しい生活しなければ)

 

 

 

 

 

今週もお疲れさまでした

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます黄色い花

 

 

 

 

 

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします