便利な世の中ですね^ ^ 2023/1/2 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

こんばんは^ ^


12月30日の朝
「ヤバい、喉痛くて熱出てきた」と
連絡してきた息子。


手持ちのカロナールを飲んで、
一旦熱は下がったものの、
また上がってきたとのこと。


カロナールは
あと1回分しか残ってないというので、


Amazonで、
一番早く届けてもらえる解熱鎮痛剤を
注文しました


30日に注文して、
翌日到着。









ゼリー食べたい、みたいな事を言ったので、
パパと食べ物お届けに行こうか?と言ったら、

家に食べ物はあるから
わざわざいいよとの事。




それじゃ、
Amazonで届けてもらおうと
ゼリーとかウイダーなど、
注文しようにも、
単位が大きい。

ヨドバシドットコムは、
少しでも頼めるけど、
配達が翌々日…。




年末年始はいつもより
配達に時間がかかるみたい
焦って検索していたら、

Amazonで、
ライフのネットスーパー見っけ!


ポカリや水、
ウイダーや、お粥、
ゼリーやプリンなどの
口当たりが良く食べやすいものを
注文しました









30日の夜中に注文して、
一番早い指定時間帯は
31日の14時〜16時配達でした


下のオートロックだけ開けてあげれば、
ドアの前に置いておいてくれるそう。




母さんの代わりに
食べ物を届けてくれるなんて、
なんて便利な世の中でしょう!

ありがとう、ネットスーパー!


こんな使い方があったとは^ ^
時間帯によっては昨日配達も可能らしい









便利と言えば…

滋賀に母や妹と遊びに行った時食べて、
好きになりました

焼き鯖寿司




数日間、日持ちがするので

年末に買っておきました



ちょっと何か食べたい時などに

便利です



 

 




息子の熱は一日ですっかり下がり、
喉の痛みも咳もなく、
薬も最初の一回飲んだだけのようです。


後遺症もなく
「もうテニスできるわ〜」って、
冗談言えてたので、
安心しました。



明日から行くはずだった
旅行はキャンセルしたとの事。


かわいそうだけど、
ま、おとなしくしておくことだね。。





私の友達の中には、
嗅覚、味覚が戻らない人もいて、
やはり侮れない。

気をつけなければいけないですね。




ちなみに、
私が使ったネットスーパーの
ライフコーポレーションは
上場しています


 


 

いつもありがとうございますコーヒー

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします