決算悲喜こもごも 2021/07/30 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです~
うん、ホントに疲れたね。
 
 
月末安のアノマリー(11か月連続)
あるとは言え、
ここまで売られなあかんの?
 
 
 
 
 
1月6日以来の安値だそうです。
ずるずるだね。
 
 

 

 
 
決算シーズンで
悲喜こもごも。
 
 
年に4回もあるのに、
いまだに慣れないです。
 
チェックミスしたり、
わかってても含み損で動けなかったり。
 
 
それに
良い決算でも売られたり、
悪い決算でも買われたりするし。。
 
 
 
 
 
これはの方。
 
テセック
 
売られた~(泣)
 
PER10倍
配当利回り2.56%
予想1株配当60円
有利子負債 0
黒字浮上
 
あぁ、それなのに。
これだわ
 
 
 
 
 
こちらはの方
今日は+196 +8.45%
キレイな右肩上がり♡
 
 
 
 
 
 
 
ザラ場中に決算発表があるので、
いつも楽しみにしている
デンソー
 
発表の瞬間、
びよーーんは毎度のことw
これを見れるのは
ザラ場を見られる人の特権だよ~(笑)
 
 
上ひげや下ひげをつけることが多いのに、
今日はがんばったね。
 
良い決算なのはわかっていたけど、
自社株買いの発表が効いているのかな
 
 
上昇しはじめたら買おうと待ち構えていたのに、
あまりの上へのスピードが速く、
指値を変更するのが間に合わず・・・
高値掴みになりそうで、
追いかけるのは途中でやめました。
 
びよーーーん
 
 
 
今日は私の資産、減りましたが
思ったよりはマシでした。
 
キーエンス、今日は年初来高値更新。
(ちょーっぴり持ってる)
キーエンスも決算良いことは
織り込み済みな気もするけど、
好決算でさらに買われています。
 
 
悲と喜の分かれ道、
よーわからん。
 
 
さすがに今日は指数連動ETFを
買いました。
どうかな。
 
 
 
 
宝石赤
 
 
 
 
コロナワクチンを接種したので、
そろそろ行っても良いかなと
ずっと延期していた
歯医者さんへ行って来ました。
明日は眼科にも行く予定。
 
 
 
帰りに予約していた本を借りに
図書館へ。
 
 
こんな本も借りましたよ。
真っ赤な本
(赤本じゃないよ~)
 
 
資生堂の本
歴代のポスターとか
化粧品(香水)のビンなどが
載っています
 
image
 
 
今日は軽く読めるばかり借りてきました
 
 
もちろん毎回「本の消毒機」使っています^^
 
image
 
 
たまたまだけど、
テセックのチャート貼ってありました。
どうもこのころテセックを早売りしたみたい
(覚えていないw)
 ↓

いつもありがとうございますコーヒー

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします