株主優待券でおこづかい稼ぎ | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

毎度愚痴っておりますが、

日経が上がっても

私の資産が増えなければ意味がない~

 

アメリカ株は絶好調ですね

最近NYで買われた株の連想買いが

日本株にあるような気がします

昨夜のアップルやZoomの上昇を見て、

今日は村田君やブイキューブ上がるんじゃ?と

思ってはみたものの、

高値掴みがこわくて入れず。

結果的には朝買えば良かったわけですが。

 

 

日本株も

なーんか、最近は

すでに高くて高値掴みがコワそうな銘柄ほど

更に上がりますよね・・・

 

 

 

クローバー 今日の株

 

6920  レーザーテック

7730  マニー (空売り) 損切り

 

レーザーテックは利確ですが、

マニーは空売り失敗で損切り

結果、今日はマイナスです

 

 

 

 

黄色い花

 

 

 

 

今日は株主優待券を売りました

 

こういう事、

あんまりブログに書いちゃいけないのかな?

 

 

すかいらーく優待券 11,000円分

ANA優待券      1枚

コシダカ優待券    10,000円分

 

これだけで買い取り価格

 10,000円ほどの予定

 

ANAの優待券、

5/31期限のモノ、破り捨ててしまったのですが、

期限延びてた~あーあ、売れたやん。

痛恨のミス。

みなさまお気を付けて 

 

 

クリエイトレストランツの優待券も

売ろうか迷ったんですけどね。

とりあえずやめました。

 

 

我が家の近くのチケットショップは

買取価格がたぶんもっと安いと思うの。

京都はあんまり使えるお店が無いですから。

ですから東京のチケットショップに売りました。

(以前調べたらそうでした。

今回は比較してないです)

 

 

どれもコロナで買い取り価格は

以前より全然安いです。

でも私、使わない分はずっと捨ててましたから

もったいないことしてたわ~

安くても買っていただけるならOK~

 

 

 

 

まだ暑いけど、やはり秋。

最近夜空の月は綺麗に光ってみえますね

今夜はお月さま見えるかな?


 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします

 

資産が戻ったら報告しますね  114.1