良品計画(無印良品) | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

本日2回目~

 

 

クローバー今日の株

 

1570  日経レバ

 

-73,000円

 

 

3983  オロ

 

+10,000円    デイトレ

 

 

日経レバやダブルインバで儲かったことが無いわ。

使い方が間違っていますね。

 

 

 

 

 

良品計画(7453)が急落してましたね。

10日引け後に発表された本決算、

業績未達で嫌気されたとのこと・・・

 

消費税アップはほぼ確実、

景気の減速懸念の中、

小売り業の今後の業績が気になります。

 

 

まあ、もちろん、良品計画のような

1つ200マンも300マンもするような

お高いお株は私には買えないのでありますが・・・

 

 

 

今から20年以上前、

職場の向いに無印良品の路面店がありました。

当時私は結婚はしていたけれど、子どもはいなくて、

家事もあんまりしてなくて、

生活感の無い家を目指していたので、

無印のモノトーン、素っ気ない生活用品が大好きでした。

デパートで買うお母さんの使うモノ的なのじゃなくて・・・

探していたのは、こんなシンプルなモノ!こういうのがオシャレ!と思っていましたよ。

 

 

断捨離やミニマリスト、シンプルな暮らしが流行ってからは

無印ファンも増えましたよね。

無印というブランド化に成功で業績アップ!

 

 

今じゃネットで何でも買えるし、

私的には高いんだか安いんだかわからない価格設定・・・

無印でなければというこだわりもないので

あまり行かなくなりましたが。

 

 

 

無印の良さは「可もなく不可もなく」ってことかな。

まさに無印。文字通り。

 

 

 

消費税上がったらどうなるでしょうね。

興味深々です。

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします