今日は小雪舞っておりました京都です。
午前中用事がありまして、
ガストのモーニングから直行しようと
家族3人で出かけました 


お店に入ると待たされる…
あれ?今日は混んでる?
席は空いているのですが、
店内スタッフ2人しか居なくて、
レジも注文取りもお給仕も片付けも
全然間に合わないのです。
もちのろん、席に着いても待たされる・・・
息子はお昼までに用事を済ませて戻って来たいのに~と、
段々機嫌が悪くなる。
ドリンクバーのカップなども切れてたけど、
もう、お願いせずにそっとしときました。
スープカップでコーヒー飲んだ(笑)
パパが注文した品は、
同じモノ2回持ってくるし。
もう食べてますけど?ってね。
そんなこんなで、あちこちで
「スミマセーン」て呼ばれて、
ますますあたふたになりますよね。。。
株主としては手伝いたくなりましたよ(笑)
で、極め付けは、お会計。
私は急いでいたのですが・・・
レジトラブル??
サービス責任者って書いてある名札をつけた人が
レジしてたんですが、
私のふたり前の人の分を何度も打ち直ししています
首を傾げながら・・・
まぁ、急いでる時に限ってこうなるのは何故でしょう
ガストさん的にも忙しい時に限ってこうなるのは何故でしょうと思ったよね
心中お察ししますが、早くして~~
あんまり時間かかるので、
打ち直しされてる人
座り込んじゃったよ。
私の前に並んでいたお兄さん、
「もうお釣りはいいです
」って
お金置いて出て行っちゃった…
私は優待券使いたかったので、
かなり我慢していたんですけど、
用事の時間も迫っていたので、
私も現金置いて出てきました…お釣りなしきっちりね(笑)
優待券使えなかったし、
Tポイントももちろんつきませんでした
優待券があるからガストに行ったのに〜
大丈夫?すかいらーく。
いや〜、あのレジトラブルその後どうなったのか気になる。
対処マニュアル必要ですね。
ずらりと並んだレジ待ちの人たち。
レジに1人拘束されて、
店内1人で回してたのか??
こわ〜い。
人件費削らなくちゃいけないのはわかりますけどね。
頑張れ、すかいらーく。
グッドコムアセットさんより優待到着
クオカード2,000円分です
グッドコムアセット含み損です。
これで2回優待と配当いただいたので、
それでトントンです。
では、明日のお休みも引き続き楽しくお過ごしくださいね


