5/31、6/1のトレード&ちりめん山椒 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

人気ブロガーさんが

京都のちりめん山椒について書いていらっしゃいました

 

店名をみたときに、

あれ?聞いたことある。

あの店かな?と思いました。

 

 

でも・・・

たまに前を通るけど、

お店が開いているのを見たことがないのです。

ブログをみてからも通りましたけど、

やっぱり閉まってた(笑)

 

 

調べてみましたら、

営業時間が短い(笑)

午後3時で閉店

 

今日は開いてる間に行ってきました

もともとはお弁当屋さんみたいです

 

 

 

青い山椒がさわやか

私は山の子なので、あまり魚系は食べないのですが、

これは美味しい!

あっさりとして手作り感ある味です

 

 

75gで500円はお安い

150g1,000円のもありました

パック入りのものでも1か月くらい日持ちします

 

 

左がパック入り(上の写真は開けたところ)

右は真空パック入り

 

 

私が歩いてここまできたと言うと、

 

家どこ~?と聞かれ、

○○と答えると、

そっち方面にこれから帰るから車に乗っていく?と

お誘いいただきました

今日初めてのお客の私に。

だ営業時間少し残ってましたけど・・・お店閉めちゃうの?(笑)

 

 

優しい~おかみさんキラキラキラキラ

 

ウォーキングのつもりで歩いてきたからと(←これほんと)

ご遠慮いたしましたが、

せっかく誘ってくださったんだから乗せてもらえばよかったかな。

 

手作り市に出品してるとのことです

 

 

 

息子も美味しい!と喜んでいましたラブ

また絶対に買いに行くからね~キラキラ

 

 

お店は嵐電の線路沿いにあります

 

 

 

 

クローバー5/31、6/1のトレード

 

実質6月度ですね

 

協和エクシオ(1951)

 

クオール(3034)

 

日本ユニシス(8056)

 

デジタルアーツ(2326)

 

 

計    +164,000円(税、手数料引き後)

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします


にほんブログ村