自動車保険をネットで更新 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

 

自動車保険の更新日が近づいたので、


ネットで更新しましたパソコン


ソニー損保です




我が家は車は1台家族限定です


20等級ゴールド免許


息子(20歳)が運転するので、比較的保証は厚めです。


運転コワいんですものむっ


弁護士特約や個人賠償特約、おりても特約をつけています



保険料は


124,290円。。。高い。。。ドンッ




我が家、長距離乗るのは、


私が年に何回か実家に帰る時くらい。


息子が大きくなってからは、


車でレジャーに行くことはほとんどなくなりました。


また、高校生の時までは、


息子の試合の度に応援にあちこち行っていたので、


それなりに乗っていましたが、


それも無くなりました。(さみしい…)



なので、


走行距離なんと


1年で3,800キロ強


少なっ


走行距離が少ないので、


3,850円割引してもらえました(笑)





息子が夏に21歳になります。


21歳になると保険料がぐ~~んとお安くなります



同じ条件で試算したところ、



74,330円




え~!? 49,960円も安くなるのはてなマーク


びっくりしました



2か月前から申請しておけるそうです。


お誕生日が過ぎても、


さかのぼっては割引してもらえないそうなので、


申請忘れないようにしなくっちゃ




保険会社によって金額や内容違うのかな。


ソニー損保のトラブルの対応に満足しているので、


今のところ保険会社を変更する予定はないのですが、


契約内容は検討の余地ありかもと思っています。



説明書読んで、不明な点は電話で確認していますが、


どうにもわかりにくいです




維持費はかかるけど、


車が無いと不便だし、


維持費節減の工夫してみますかに座




応援クリックしていただけるとうれしいです車


にほんブログ村


にほんブログ村



トレード日記ランキング