今日のトレード | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

日経平均は、19,467.40円、+65.01円



トランプさんのアメリカ第一主義、

トランプさんが何か言うと、ダウが上がって日本株も上がる感じ?

それならいいか。

いやいや、ホントにそれで良いのか??


今は昔、

私が入社した会社で教え込まれたのは、


「自分や自分の会社の利益だけを追求しても
 絶対に仕事はうまくいかない。

 取引先の成功(利益)あってこそのビジネス」

という事。


お客様に喜んでもらってはじめて商品が売れる

これ、お商売の基本でしょ?


どんな会社でも社会的責任を考えてると思うし。


トランプさんはビジネスマンだから・・・とよく聞きます。

自国だけ良ければいいっていう考え方は、ビジネスマンの考え方じゃない気がする。

しかもゴリ押し~

他国の成功が自国の繁栄につながると思うんだけどな。

(中国が世界の工場として豊かになり、日本も中国人の爆買いで儲けたように 笑)



やりたい放題(この言い方失礼?)のつけが回ってきたら日本にも影響大ですよね。

困ります。

弱小投資家はどう立ち回ったらいいでしょう・・・?





クローバー 今日の株 クローバー


日本電産(6594)

   +9,000円


サカタのタネ(1377)デイトレ

    +2,000円←毎日コツコツ頑張るね私(笑)



オリックス(8591)

    息子名義で優待用に買いました





話は変わり。。。



春の選抜高校野球の出場校が決まりましたね野球


息子の母校は21世紀枠の候補9校に選ばれていましたが、


甲子園に行くことはかないませんでしたしょぼん


野球強豪校ではなく、


ただひたすら頑張っていた野球部くんたちを知っているだけに、


ほんとに残念です。



でも、


おばちゃん達にもしばし


甲子園という夢をみさせてくれてありがとうキラキラと。


他のママたちとも話してました。




主将はお医者さん志望だったような。


みんな次の目標に向かって


頑張ってね。



おばちゃんも頑張る!





晴れ今日の京都は晴れ







いつもありがとうございますいちご


にほんブログ村


にほんブログ村