今年は久しぶりの、、

\五人飾り/

朝、息子に


「これはとっっっても大切なお人形さんだから、イタズラしちゃダメよ。」 

「すごく綺麗なお人形さんでしょ」


と言うと、私の圧が凄かったのか、静かに頷き今のところイタズラはせず全くの無傷。


先日「梅まつり」が開催されていて、ご近所なんだけど初めて行ってみた。


\メジロさん/

なんで梅とメジロってこんなにもお似合いなんだろう。


ちょこっと行って帰るつもりが、娘の幼稚園時代のお友達がたくさんいて、結局かなり長居してしまった。


とは言え、結局娘は同じ学校の子と遊んでいたので、いつもと変わらないメンバー。


\菜の花/

もう、日当たりが良い場所では菜の花が満開。


黄色い花が咲き誇る姿にうっとりしつつもやはりそこは花より団子。


菜の花は白和えが最高に美味い!

スーパーにはこの時期にしかお目見えしないので、見つけるとついつい買ってしまう。


しかし毎年湯がきすぎてしまいクタクタに(涙)

いい加減学習せねば。