今年は雪は降らないだろうなと思ってたけど、先日、午後から振ってきましたね。


しかも、かなり珍しい「雪おこし」

雪と雷が同時に発生。とても不思議な感じでした。


夕方、、雪が降ってきたー。

子供達は大喜び。


息子は人生で初の雪になるのかな?

午後から降り出した雪だけど、みぞれっぽくて、たくさん降ってきたけど、あまり積もらず。


それでも庭に積もった雪で手を真っ赤にして、楽しそうに雪だるまを作ってた子供達。


ふわふわな雪ではなく、水分が多めな雪だったので、すぐにビチャビチャになっちゃったけど、「雪だるま」を作れたのは嬉しかったみたい。



ーーーーーーー

今年に入ってから、ますます言葉の爆発期に入った息子君。

成長のスタートダッシュは早いが、そこからはかなりのんびりペース。

遊び方が小さい頃の姉にそっくり。


今春からの幼稚園生活に向けてトイトレ中だけど、これもかなり以前からいい具合でスタートしてるけど、なかなか完了、、、まではならず。あともう少し!


練習シートも三月に向けてリニューアル。


先月に3歳のお誕生日を迎えました。

姉の時と比べるとかなり大雑把な子育てになっていますが、お陰で転んでも泣かない強い子になってきてるような。


1月は私の誕生日でもあり、オット君が息子と同じケーキとお花を用意してくれました。

ほぼ1週間後なので、連日ケーキざんまい。

お陰で久しぶりに吹出物が。


去年末から私の体調不良が続き、結局息子のバースデーケーキを作ってあげれなかったのはかなり無念。スマン息子(涙)


忙しさもやっとひと段落したので、今のうちに体調を整えておかないと。


そういえば、久しぶりにこの前ノビちゃんが夢にでてきた。マンションの集合ポストの所で何故か歩いていた。抱っこして家に一緒に帰ってけど、相変わらずふわふわな白い毛で暖かかったよ。


のびちゃん、身体が大きくなってて、ずいぶんずっしりしてたけど、天国でたくさんご飯食べたのかな。