娘「バレンタインって何?」

以前は好きな男の子にチョコを渡してたけど、今はお友達とかにチョコを渡したりするよ、っと言うと、

娘「あっ、好きな男の子いるよ」

「〇〇君(男と子)面白いんだよね〜」「あっ〇〇ちゃん(女の子)も面白くて好きだよ」とまだまだ恋愛とは程遠い娘だけど、7歳ってこんな感じなのかな。

さて、今年のバレンタインは?

色々とレシピ検索して、娘がヒットしたのが

「ストロベリーチョコワッフル」

早速近所の製菓材料店で材料を調達し作ったのがコレ↓

\ストロベリーチョコワッフル/

まさに7歳女子!って感じ(笑)

カラフル〜。


生地は富澤商店の「ワッフルミックス」を使用。

イーストを入れて発酵させるけど、ただ混ぜるだけでいいのでとっても簡単。

生地に溶かしバターも入れてるので、ワッフルメーカーにいちいちオイルを塗らなくていいので楽ちん。


生地は甘味がないので、チョコなどをかけない場合はパールシュガーはあったほうがいいね。


トッピングのチョコやアラザンなどは全て娘セレクト。なのでここが一番楽しい所だよね。


ワッフルはカリッフワッでとても美味しかったけど、ストロベリーチョコが想像以上に甘すぎたみたい(苦笑)ホワイトのチョコペンもやったからね。


ワッフルミックス粉はあと4回分くらいは残っているので、あとはパールシュガーで普段のおやつ用を作っておこうかな。



いや〜、、、それにしても数日間は掃除機をかけるたびにカラフルなアラザンがあちこちからでできたよ。