初挑戦。

\小枝アクセサリー/


作り方は見よう見まねなので、細かい事はご勘弁だけど、ほぼイメージ通り!ヤッター!


娘のピアノコンクール用で製作。

コレより少し小ぶりの既製品の物は持ってたけど、それだと舞台だとやや寂しい感じ。


小枝アクセサリー追加したいなーと、せっかくなので自作してみっか!と。


想像以上に小枝が楽しくて、色々とリサーチしてみると可愛いのがたくさん。

沸々と製作意欲が湧くものの、やっぱり徹夜が辛いのよね。


----------------
さて、そろそろコンクールも近づいてきだけど、なかなか思う様に弾けず、毎日と言っていいほど涙する娘。

先生からは「左手はほとんど見なくても弾けるくらいになって」と言われ、こんな練習をしだした娘↓

いや、そう言う意味じゃないと思うよ。多分。


練習してると、体温があがるのか徐々に服を脱ぐので、ピアノの周りには脱ぎ散らかした服たちが。そして肌着とパンツ一丁になる娘。流石に下は短パンを履かせる。


上手く弾けないとイライラしちゃうし、イライラしちゃうと上手く弾けない。この負のループをグルグルしちゃうので、なんとか、この気持ちのコントロールを上手く出来るようになって欲しいけど、そんなの難しいよね。

大人の私でも難しいもん。

今日も思ったように弾けず目を真っ赤にして泣きながら練習していた娘。

明日のオヤツは大好きなアイスクリームにしてあげよう。