もう既に、あちこちでハロウィンムードが。
まだ早くない?

と言いつつ、こんなの作って遊んでみた↓

\風船起き上がりこぼし/

ハロウィンバージョン


これを作ってからと言うもの、出かけるたびにハロウィンディスプレイでこのカボチャオバケの顔を見ると興奮する息子。


今更でけど、娘、仮装があまり好きではないらしく、猫だったらいいよ。って感じ。息子は多分好きな方。と言うより大好きっぽい。なんでも喜んで着そう。


娘の時はあまり冒険出来なかった仮装だけど、息子で冒険できるかな♪


-----------

手作り知育。


今度はコレ↓

\色合わせ/

素麺?ゼリー?が入っていた空箱と太めの綿棒で作ったやつ。


綿棒の色は絵の具で着色したけど、これがなかなか乾かなくて、結局一晩置いた。


最近気づいたが、今まではコピックで絵を描いていたけど、こんな風に大きめの絵の場合、断然絵の具の方が楽。


ただ、私が持っているアルリル絵の具ターナーの“黒”は有毒性のある表記の✖️がついているので、黒は使わないようにしました。

自分が絵を描く時はあまり気にしなかったけど、子供が使うものだから、たまたま確認したらそんな表記があったとは。

なので黒はペンを使用。

そう言えば、最近息子のトイトレを始めようか悩み中。以前からウンチの時はちゃんと教えてくれるし、オシッコもお風呂では教えてくれる。

トイレにトイトレシールを用意すればなんだか、やってくれそうな気もするするけど、なかなか気が重い。オムツ…ラクなんだよね。